人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アートギャラリー銀座 精鋭選抜展

アートギャラリー銀座 精鋭選抜展_d0137398_11435357.jpg

こんにちは高橋です。
先日、友人の絵が飾られているという事で、
アートギャラリー銀座へ『精鋭選抜展』へ行ってきました。

関西在住なのですが、銀座で個展を開く事も多い友人。
今回は個展でなく1点の出展でしたが、観れて良かったです。

『家守』と題した友人の作品
濃く鮮やかな原色で塗られた友人の作品は中でもとっても目立っていました。
主張の強い色のみを使っているのに調和していて、なのに輪郭がちゃんと際立っている。
とても良い絵だなと思います。

日本の美術市場は物凄く、物凄く狭いなと感じます。
美術に対する『敷居が高い』というイメージと、
長い間、生産の過程で『デザイン』は重要ではない項目に追いやられてきた事。
古代美術、近代美術などの歴史がある物にしか価値を置かない、
分かりやすいインパクトのみが先行する事などなど、、、

やはり生活をしていく上でアートを求める事は
とても贅沢な事になってしまっているのかな?と
少なからずデザインに関る身としてはちょっぴり寂しくも思ったりします。

そんな中で画家として成功したいと願っている友人。
頑張って成功して欲しいなと思います。

『2009 精鋭選抜展』
2月9日~2月21日
東京都中央区銀座2-11-4富善ビル1F
アートギャラリー銀座
11:30-18:00(最終日は16時まで)

無料ですので、お近くに行った際には是非のぞいてみて下さい。


妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

by cocot-house | 2009-02-16 11:52 | エキシビジョン