ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うらない

d0137398_1425734.jpg

こんにちは高橋です。
なんだか今日は暖かいです。
私は寒さに弱いので、この時期は色々な寒さ対策をするのですが
今朝は寒さ対策しすぎまして、暑いくらいでした。

温暖化で氷が溶けるなどとニュースを聞くとあまり良くないのかなぁと
何となく思ったりもしますが、、、
氷が溶けるとか、温室ガスとか、信憑性は謎だったりもしますので
暖かいと何となく、嬉しくなったりもします。

さて、今月のマルミハウジングのイベントは人気のうらない。
おなじみのカラーセラピーとタロットカードに加え、新たにオラクルカードも登場です。
オラクルカードって何???と思われた方。
是非イベントにいらしてくださいね。

勿論無料です。
お一人様1つのうらないは10分位でお願い致します。

雑誌でももう来年の占い特集が組まれてますね。
是非、来年の運勢を見てもらってはいかがでしょうか?

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-11-26 14:03 | マルミハウジング

失恋展

d0137398_1451167.jpg

こんにちは高橋です。

失恋。
色にたとえるなら、紫。
食べ物にたとえるなら、チョコレート。
失恋をしたらひたすら暗~く自分のカラに入り込み枝毛などを切って過ごし、
でもやっぱりストレス発散にはアウトレットモールとかで大量に靴を買いたい。
失恋の一曲は宇多田ヒカルの「SAKURAドロップス」


お料理ユニットのGomaさんの展示へ行ってきました。
少し前になるのですが、以前に行った初恋展の続きの展示で、
私の好きなイラストレーターさんの作品を見に行ったのがきっかけですが、
Gomaさんのあまりの可愛らしさにすっかり心を奪われ、
以降Gomaさんも何かとチェックをしているのです。

今回は愛するイラストレーターさんの作品も、
Gomaさんのカワイイ空間も色々見れるし、
あぁなんて楽しみなのっっ♪とドキドキしながら行ってきました。

GomaさんのHP→http://www.gommette.com/

失恋展→http://news.gommette.com/

きっとこんな雨の日だもの、あまりお客さんは居ないから、
Gomaさんの失恋レストランで何か食べよう♪などど考えアトリエに。

ドアを開けた瞬間にたくさんの靴。笑い声。
平日のかなり中途半端な時間だったのに大盛況でした。
アトリエの展示スペースの真ん中に6人か8人か座れるテーブルがあって
そこでお料理を食べたり、珈琲を飲んだりと出来るのですが満席。

初恋展の時には撮影OKだったのですが、
何かお知り合いとお話されてる所に撮影OKか聞くのもはばかれ、今回は撮影はあきらめました。
普通、ダメですしね。

そしてテーブルにたくさん人が座ってらしたので
後ろの方の展示はなんだか通るのが申し訳なく見れず。
ほんの数分。
でも見たかった作品は見れたので良かった。

失恋をテーマにした作品がたくさん展示してあって、
涙をイメージしてるのが多かったです。
形とか、色とか。
やっぱり涙なのですかね。

何か、自分でもし失恋をテーマにするなら靴かなぁなんて思ってまして。
私はあんまりブランドはこだわらず、アクセサリーは一切つけない(アレルギー)のですが
何がすきって靴が好きなんですね。
森の姉さんがよく高橋はデカイデカイと言ってますが、9cm以上のハイヒールが大好き。

大好きで、会いたくて、オシャレをして、
でももう会えない人。
何となく、靴なんですねイメージが。赤いブーツ。

私の好きな作家さんは電話をモチーフにかかれてて、
視線の先には、鳴らない電話というエピソード。
そういえば、恋愛って電話だなと思いました。

見つめますよね。電話。
待っちゃいますよね。


高橋が1番はじめに書いたような
失恋を色や食べ物なんかに例える作家さんへのインタビューも載っていて
思わずクスッと笑ってしまったり、あぁ分る!!と妙に親近感を感じたり。
さすがアーティストは個性的だと感心したり。

こんな風に有名な作家さんを身近に感じる機会って無いので
お好きな人が参加されてたら凄く得した気分になります。
薄暗い時間が失恋気分も盛り上がりオススメかもしれません。

写真はご自由にお持ち変えれる参加作家プロフィールと展示の1部のチョコレート。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-11-20 14:06 | エキシビジョン
d0137398_17354221.jpg

こんにちは高橋です。
ココットでもお問い合わせの多いフラワーボックス。
お家の雰囲気を一気に変えてくれ、防犯にもなる
かなり優れものなのです☆ 

が、、しかし、、

今までココットで使っていたアルミのフラワーボックスが廃盤になってしまうようです。
今後はオーダーのみの対応です。
急にきまりまだHPを直しておりませんが、ひとまずこちらでお知らせ。
写真のタイプが基本のタイプになります。

オーダーです。
今まではサイズを気にしながらタイプを決めてらしたと思いますが
今後はジャストサイズで製作が出来ます。

写真は白いタイプですが、実際は黒が主流ですね。
価格などなど、オーダーですので、サイズにより少々変わります。


近いうちにHPを更新しなければっっ!
お気軽にお問い合わせくださいね。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-11-16 17:37 | ロートアイアン

東京☆タワー

d0137398_16544569.jpg

d0137398_16545752.jpg

こんにちは高橋です。
寒くなってきました。
インフルエンザも本当に身近に迫ってきていますが、、
皆様いかがお過ごしですか?

先日、東京タワーに行きました。
長いこと関東におりますし、割と近所に住んでいた事もあったのですが
東京タワー内に足を踏み入れたのは初めて。

この日も目的は東京タワーではなかったのですが、
近くまで来た事と、50周年の記念だと何かのニュースで聞いていたので
行ってみようかなぁとフラリと。

昭和初期に、人の手のみで作られた東京タワー

毎日どこかしら修理しているとの事ですが、
昔の人は凄いですね。
実際、その時の映像が残っているようですが、
風にあおられて鉄骨同士があたると、衝撃で折れてしまうので
人間がクッションになって、その歪みを防いだとか。。。

お、、恐ろしい。。。
まさに命がけ。
強風に飛ばされた人もたくさん居たとか、居なかったとか。。

夏と冬ではライトアップする光を変えているようで、
冬は温かみのある色合いが楽しめるそうですよ。
これから街中はイルミネーションがキラキラ楽しい時期に入りますね。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-11-14 16:56

春らんまん

d0137398_1712272.jpg

こんにちは高橋です。
マルミハウジングの11月のイベント情報と新しいお家をHPにUPしました。
ナチュラルフレンチハウスと南欧風2世帯住宅。
どちらも可愛く出来上がっています。
南欧風2世帯住宅は、ご両親世帯のお部屋は和の雰囲気もたっぷり。
是非、ごらんになって下さいね。


そしてそして、こちらは小春日和の北海道。
外壁を飾るのはたくさんのクローバーと蝶々のアイアン。
お天気の良い日に撮影してくださったので、
暖かい雰囲気がしますが、場所は北海道。
もうこの時期は夕方や夜はかなり気温が下がるとの事でした。

ココットのお客さまは沖縄から北海道までいらっしゃるのですが、
今、九州の方と話していて、
ストーブを出すのは1月に入ったら~なんておっしゃってたので
日本列島、本当に気温差が激しいのですね。

きっと春にはお花も咲き、本物の蝶が飛んできたり。
もっと賑やかになるかもしれませんね。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-11-12 17:13

アイビーのト音記号

d0137398_16102546.jpg

誰よりも何よりも、鉄が好き~!!!
アレよりもソレよりも、鉄が好き~!!!!!
鉄、鉄、鉄。鉄の鉄ちゃん!

こんにちは高橋です。
今日のオープニングは50TAのヘビメタルステーション、お送りいたしました。

昨日のロンドンハーツ。皆さんごらんになりましたか?

お笑い芸人狩野さんのアーティスト50TAのお話だったんですが、
もう可笑しくて可笑しくて。
はじめに書いた鉄についての歌詞(微妙に間違ってるかもですが、、)は
昨日そのテレビで狩野さんが歌ってた歌の歌詞です。

ヘビメタル→メタル→鉄 という流れのようで
やっぱり鉄好きとしては、これは反応しておかなくちゃ♪という事で早速ブログに。

そもそも50TAというのは、ドッキリ企画から始まったようなのですが、
ある日、高橋がフラフラ買い物などしていると、
『狩野英孝のライブをやるのでお時間ある人は入ってください!!』と、
呼び込みスタッフが道行く人々に声をかけていて、

私は時間も無く一人だったので入らなかったのですが
後日、ドッキリのライブだった事をたまたまライブに行った別の友人から聞き
後日放送をみたら、もう可笑しくて可笑しくて。
入っておけばよかったとちょっぴり後悔。

そんなわけで勝手に何となく親近感を感じながら見ていたのですが
今回はそんなに壮大なドッキリではなかったようです。

って、今までの流れが分らないと全く意味の分らないブログになっておりますが
許してくださいね。

写真はアイビーのト音記号。
ツタがクルッとしていてかわいいです。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-11-04 11:07 | ロートアイアン