ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヒイラギの表札

d0137398_14263564.jpg

こんにちは高橋です。
天気が良いです!
まさに秋晴れ。
紅葉とか、もうキレイなんですかね?

先日の大雨の日、荷物を抱えまくっていた私は
徒歩を断念しタクシーに乗ったのですが、
乗車した時の運転手さんの第一声が

「雨だねぇ。」

でした。

そして行き先を告げると、返ってきた言葉が

「明日も雨かねぇ?」

斬新な返しなんだと思います。
何でも聞いていると翌日は日光まで紅葉を見にいく予定とか。

日光はこの時期、きっとキレイな紅葉なのでしょうね。
私は日光といえば東照宮や、サル軍団、江戸村などなどをおさえ
第一位は【天然氷のかき氷】なのですが、これはもうオススメですね。

写真は秋を通り越して冬を思い起こさせる柊の表札。
オーナーさまのお名前が『ひいらぎ様』

シンプルなのに可愛いですよね。
デスクの上に置いていたら、森姉さんから
『カワイイ~!』とお褒めのお言葉が♪

d0137398_14265424.jpg

トゲトゲした柊の葉っぱと、マルッとふっくら感の出る丸棒が良い感じです。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-10-28 14:28 | ロートアイアン

WEBマガジン更新

d0137398_15582110.jpg

こんにちは高橋です。
(なるべく)毎月25日(頃)更新のWEBマガジン。
今回は越谷レイクタウンレポートです。

気分はフォトグラファーな感じで越谷レイクタウンへ行ってきました。
ページ数は毎回少ないのですが、よかったら見てくださいね。

越谷レイクタウンはマルミハウジングとも縁の多い土地です。
イオンレイクタウンのショップNABOさんもマルミハウジングの施工デザインですし。
出来た当時はマスコミの取材も多く、物凄い混んでいたようですが
もう平日はすんなり入れますね。

高橋も近所と言えば近所、、、、でも無いかな。
車でしたらすぐの距離。
わりとよく行っています。

お気に入りのお店もあって、
お食事は中華柿安という中華のバイキング。
食べまくりです。
多分、中華はそんなに太らない♪と、思い込んで食べます。
タピオカ入りのココナッツゼリーみたいのが美味しくて。

買い物は必ずと言って良いほど立ち寄るのは
LUPICIAというお茶屋さんです。
メール会員登録してます。
登録すると毎月2種類のお茶サンプルが届くんですよ~。
お得♪そして美味しい。

あとフルーツ酢のお店もあってこちらも好きでよく飲みます。
サッパリしてて飲みやすいですよ。

でもでも忘れてはいけないのがドーナッツ。
クリスピークリームドーナッツです。
毎回並んで出来立てのドーナッツをもらって
食べながら購入ドーナッツを選ぶなんて幸せすぎますね。

そんな訳で写真はクリスピークリームドーナッツ。
右上の、確かクッキー&クリームみたいな名前のドーナッツが
この中では1番美味しかったですよ~。

まぁなにかとまとまらないのですが、、、
越谷レイクタウンはとても良い所ですという事ですね。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-10-27 16:03

オープンハウス開催中

d0137398_18444115.jpg

こんにちは高橋です。

今日のオープンハウス。
寒い中来て下さった方、本当にありがとうございました。


オープンハウスをはじめ、マルミハウジングでは毎月イベントを行ってます。
普段、滅多にお客さまと直接お話をする機会の無い私は
ここぞとばかりに話します。
多分、ずっと話しています。。
今日も色々な方とお話できて楽しかった。

川口のナチュラルフレンチのお家はドアノブまでこだわった
雑貨屋さんのようなお家です。
明日も開催していますのでお時間のある方は是非。

来週お引渡し。
完成に向けてラストスパート。
現場監督すずき君はお仕事中です。
d0137398_1845023.jpg


妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-10-24 18:46 | マルミハウジング

同時多発見学会!

d0137398_16493388.jpg

こんにちは高橋です。
明日は見学会です。
足立区の南欧風2世帯住宅と川口市のナチュラルフレンチのお家。

高橋は土曜日に川口におります。
ご案内スタッフとカメラマン兼任で入りますので
お家に入った時に、高橋が物凄い集中して写真を撮っていて
うっかりお客さまに気が付かないなんて事があったら
遠慮なく、前を横切ってお知らせくださいね。

ただ、前日なのに問題があるのです。
現地までの足がありません。
当日、どうやって現地に入ろうか、今から思案中です。
私は普段車を運転しないので、ジッカーを借りてこれると良いのですが。。。

何はともあれ、明日は2箇所同時開催。

マルミハウジングってどんなお家建てるの??
写真はきれいに撮ったり加工できちゃうもんね。
実物はどうなの???
などなど疑問をお持ちの皆様。
是非是非、足をお運びくださいね。

まだまだお家を建てる予定はないけど、
ちょっと見てみたいかな?というお客さまも
是非是非いらしてください。

では皆様。
スタッフ一同、お待ちしております。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-10-23 16:51 | マルミハウジング

真っ赤なステンドグラス

d0137398_11264196.jpg

d0137398_11265883.jpg

こんにちは高橋です。

長らくブログの消息を絶っておりましたが、、、、、
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに私はいたって元気でございます。

今日はMとティアラを組み合わせた妻飾りです。
真っ赤なステンドグラス入り。
設置した写真も頂きました。

施主さまのご希望でアルミ製です。
黒とステンドグラスはやっぱり相性が良いですね。
キレイです。

こちらの妻飾りは北海道。
前回の太陽も北海道。
まだ、ご紹介していないいくつかのアイアン製品にも、
今製作中の飾りの中にも北海道の方への物がたくさんあります。
最近は北海道の方にご縁が多いです。
実は高橋も小さい頃に4年ほど函館に住んでた事があり、なんだか懐かしいです。

今月末はハロウィンですが、
函館に住んでいた頃、七夕の行事がまるでハロウィンのようで、
1軒1軒お家をまわりお菓子とロウソクをもらって歩くんです。
近所の友達と夜中お菓子をもらい歩いた記憶がありますが、
今でもその風習は残っているんですかね?

父の仕事の関係で小さい時は何度か引越しをしました。
小学校は2年生までに4回変わるという
今考えると大変なバタバタ感でしたが、今こうして懐かしむ事ができるのは
なかなか良い思いでですね。
[PR]
by cocot-house | 2009-10-19 11:34 | ロートアイアン