ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お日様キラキラ

d0137398_11133771.jpg

こんにちは高橋です。
土日のスイーツイベント。
またまたたくさんの方が着て下さり、ありがとうございました。

イベントに来てくださった方が、高橋より、数段器用で上手。
しかもお客さま同士で色々話しながら作ってくださったので
またしてもお客さまに助けて頂き、本当にありがとうございました。
来月は色々企画をしていたのですが、
日にち的にオープンハウスと重なりそうで、
スタッフの都合上イベントはオープンハウスのみの開催になるかと思います。
来月のイベントを楽しみにしてくださってた方には申し訳ないのですが、
11月にはイベント開催いたしますので、是非いらして下さいね。


結構前になりますが、とある月曜日。
母から携帯に着信があり、何かと思うと、

「カヨちゃん?お母さんだけど、きょうのやつとっておいて」

きょうのやつ、とっておいて。
何かの暗号でしょう”か?
”今日”、もしくは”京の何かを捕獲しておけば良いのでしょうか?

よくよく聞いてみると、どうやらスマップ×スマップという番組に
大好きな韓流スターが出演するけど、予約録画をし忘れたとの事。
私の母も同年代の方々同様、韓流スターにハマること数年。
韓流熱は冷めることなく年々増しているようです。

そんな母は昨日
「とても楽しかったよ」
とだけ書かれたメールを送ってきました。
主語も述語もその他モロモロが抜けたメールですが、
冬ソナのイベントに行っていたようですね。

何はともあれ、元気でパワフルなのは素晴らしい事なので、
今後もどんどんイベントなど参加してほしいものです。

さてさて、今日はどんより雨の空。
でも太陽の妻飾りはいつでもキラキラしてるはず。
写真はオレンジのステンドグラスを入れた太陽の妻飾り。
函館の空でキラキラ輝いていると思うととても嬉しいですね。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-09-30 11:15

おやつの時間

d0137398_16212584.jpg

こんにちは高橋です。
シルバーウィーク。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
マルミハウジングでは交代で出社しておりましたが、
どうも渋滞のニュースを聞くと、なかなかお出かけする気も起きず・・・

ただ、21日に友人の結婚報告のホームパーティーがあり、
そして別の友人は誕生日だったため、サプライズバースデイパーティーも行い
なんだかほんわかHAPPYな日をすごせました。

さてさて、そんな連休終わりの今週土日。
マルミハウジングではイベントを行います。
前回も告知しましたマカロン作りですね。
カラフルなマカロンを一緒に作りましょう。
ちなみに講師は前回の鈴木君にかわり、私です。
鈴木君は木を切ったり、ヤスリをかけたりとダイナミックでしたが、
ここはこじんまり、ゆっくり、こまごまと一緒に作りましょうね。

ただ、洋服が汚れる可能性があります。
シリコンは服に付くと取れませんので
汚れてもOKな服やエプロンなんかをしてくださいね。

写真は今回のDM。
お待ちしております。
[PR]
by cocot-house | 2009-09-24 16:22 | マルミハウジング

スイーツ★スイーツ

d0137398_16594660.jpg

こんにちは高橋です。

ショコタンがスイーツで出来たドレスを着て居たとの事。
今度のマルミハウジングのイベントもスイーツがらみなのですよ♪

とは言え、食べられないフェイクスイーツ。
ねんどやシリコンを使ったスイーツデコです。
今回はマカロンを作りたいと思います。

何故、マカロンか?
簡単だからです。
スイーツデコは1度もやった事が無い私。
出来そうなのがマカロンだったので即決しました。

マルミハウジングのお客さまのお子様は、多分、小さい子が多いし…
一緒に作りましょう。
今回は室内イベントなので、前回のように日焼けに怯える事も
張り切りすぎて洋服が引きちぎれる事も、
気づいたら壁材まみれなんて事もなさそうです。

変わりにシリコンコーキングやねんどまみれになってる気もしますが、、、。

写真は、今週の土日にレイクタウンの土地の販売会用チラシに
スペースを取ってもらったイベント告知用のミニ広告。
今度のイベントは9月26日・27日です。
27日は越谷の市民祭りもやってるみたいですね。
シンケンジャーショーやハシゴ乗りなど、さまざまなイベントが開催されるようですが
マルミハウジングにも、是非是非よって下さいね。
[PR]
by cocot-house | 2009-09-10 17:01
d0137398_16583135.jpg

こんにちは高橋です。

9月ですね。
急に涼しくなってきたように感じます。

私は電車で通勤しているのですが、
少し前はキャミソールやノースリーブの女の人ばかりだったのが、
今はカーディガンや長袖のシャツなど秋の装い。

セミの鳴き声も聞こえなくなってきました。

こちらは蝶の妻飾り。
よくみると、イニシャルが二つ隠れています。

こちらのオーナーさまは家紋が蝶との事。
蝶をモチーフにイニシャルKとRを入れたいとのご要望で完成しました。

イニシャルのKとRがそのまま蝶の形になっています。
何となく、わかりますか?

最近は家紋のご要望も多いのですが、
このように、実は、、、という感じは楽しみも増しますね。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-09-03 16:59 | ロートアイアン