ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デザインを出す時

d0137398_17293032.jpg

こんにちは高橋です。
森の姉さんを見習って、
毎日、、、いや、3日に1回くらいはBlogを更新しなければなぁと
思ってはいるのですが、これがなかなか。。

ふと気づくと帰る時間…

今日はちゃんと、ちゃんと書きますよっ♪

私はイラストレーターを使ってデザインを起こします。

イラストレーターで書く理由は
手書きだと、確かに雰囲気は良いのですが、出来上がった実際の物と感じが違う事や
手直しをする時にパソコン上で直せないので時間がかかる事。
書いたデザインをそのままデータとして使える事。
そして見やすいという事。

以前は手書きで出していたのですが、
私自身、手書きの甘い線は大好きですが、
やっぱり鉄やアルミのシャープさとのズレが気になって
結局イラストレーターを使うことにしました。

でも、イラストレーターは平面は綺麗で見やすいですが、立体感を出すのはちょっと大変。
ですので、イラストレーターじゃ立体の雰囲気が伝わりづらいな?
と思うときには絵を描いたりします。

妻飾りはそれ自体が平面で、絵に起こすことは少ないですが、
手すりなんかは、最終的に絵を描いたりします。

写真はイラストレーターのデザインと、手描きの物。
[PR]
by cocot-house | 2009-06-30 17:30 | ロートアイアン

お台場のガンダム

d0137398_1701797.jpg

こんにちは高橋です。
行ってきました。お台場の1/1スケールガンダム。
凄い迫力!

私はガンダム世代ではない上に、あまりロボットとかには
興味がないので詳しい事は知らないのですが、
アムロが“親にもぶたれた事がない”事や、
シャーがピンクが似合う素敵な敵役である事や、
ズコックがスカートみたいのをはいて見える事は知っています。

そんな全くガンダム知識がナイ私でもちょっと感動しちゃう1/1ガンダム。
画像でご紹介。
d0137398_1715397.jpg

d0137398_172479.jpg


手足も細かいつくりですよ。
d0137398_1711299.jpg

d0137398_1712697.jpg


凄いですねぇ。
こちらはお台場の潮風公園内に設置されています。
公園内なので観覧無料。
まだ製作途中で確か、7/11~公開だったはず。
色々仕掛けがあるらしいですよ。

ただ、混むと思うんですよね。
ガンダム見たい!見たい!!見た~い!!って方は
今のうちに行かれるのがお勧めです。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-06-25 17:02 | エキシビジョン
d0137398_1515050.jpg

こんにちは高橋です。
以前から何度かご紹介させていただいていた、
千葉県市川市Mさまのお家のミニチュア
その1その2その3

ご主人のお兄様が製作されたとの事で
マルミハウジングでは1時期かなり話題の人でした。

だって、凄く精巧なんですもの。
それも普段お仕事で模型作ってるという訳ではない、いわゆるプロではない方。
しかも、この模型は2作目との事。

HPを拝見させて頂くと、物凄い集中力ですよ。
私もネイルアートや、小物を作ったりなどの細かい作業は大好きですが、
集中力を持続する事がなかなか難しい。
数時間ならまだしも、数ヶ月となると、私には到底無理です。。。

そんな模型の製作過程がお兄様のHPにUPされているとの事。

しかもしかも1番細かい作業と妻飾りの製作過程が載ってるんです。
なんとなく、1番細かいという手をかけて頂いた感じがちょっと嬉しい♪

詳しい模型の作り方 → → → http://music.geocities.jp/kunisuke_maechan/#
こういう風にHPを紹介できるのは嬉しいですね。

写真は勿論Mさまのお家。エレガントなプロヴァンスです。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-06-23 15:03 | マルミハウジング

近日近日近日ですよ。


d0137398_13204295.jpg
こんにちは。高橋です。
この土日のイベント、ありがとうございました。
大盛況!
本当に賑やかな会場になり、ありがとうございました。
次回は夏物雑貨のセール予定です。
近いうち、詳細UPしますね。

さてさて、そのイベントを終えた足で
オーナーインタビューに伺ってきました。

もぅ♪チビちゃん可愛い!!
大きなキラッキラの目で笑うんですよね。

小さなお子様がいらっしゃるのに、
本当にお掃除が行き届いてらして
ホントに見習わねば。。。
そんなオーナー様のインタビューは近日公開です。

写真はイオンレイクタウンの湖。
今回の内容とは全く関係ないのですが、
こちらも近日詳細UPのレイクタウンの建築用地。

こちらの区画でかなりリーズナボーな価格設定で
土地と建物販売しますよ計画中です。

レイクタウンはNABOでもご縁のある場所なので。
さらに良いご縁がある事を祈って。

ではでは、何かにつけ近日なのですが、
HPにUPしますので、チェックお願いします!!

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-06-22 13:21 | マルミハウジング

占ったり

d0137398_10264532.jpg

こんにちは高橋です。
晴れてますね。
今日はモデルハウスでのイベントの他に、
WEBマガジンの撮影もあるので、晴れてよかったです。

今日お伺いするお家にも、
もぅ超~カワユスなベビーがいまして。
もぅベビーって訳でもないかな?
1歳の女の子。
ホント、天使みたいなんですよっ!
写真撮るの楽しみ~♪♪

さてさて、今日は占いイベントですね。
みなさま。
今から外へ出て、マルミハウジングモデルハウスへ。
私も占ってもらいます。

何しにようかな?

やっぱり仕事運ですかね?

恋愛運??

いや、金運か!

何より健康運?

とりあえず、タロットに興味深々な私としては楽しみです。

では、モデルハウスでお待ちしております!!

写真は現場監督の鈴木君が撮影した
何やら芸術的な葉っぱ。

マルミハウジングでは先日、デジタル1眼レフを購入したのです。
今までは私の普通のデジカメでパチパチッと撮ってたのですが、
今日はそのデジタル1眼レフで撮影。
シャッター音からして違います。
プロか??と勘違いするような気がするシャッター音です笑

激シャしてきます♪

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-06-20 10:26 | マルミハウジング
d0137398_1481694.gif

こんにちは高橋です。
マルミハウジングでは有線が流れてるんですが、
今は平井堅特集のようで。

1日中、ひたすら平井堅。

いいですね♪
癒されます。
声が素敵。

そしてやっぱりメロディーとして聴ける。
歌が上手なんですね。

私はあまり音楽に詳しくはないのですが、
たまに何故??と思うような曲もあり、、、

全くの個人的意見ですが、
聞けない…もう聞けない!!
と仕事に支障をきたす曲も結構あったりしますが、
ここ数日の平井堅で癒されてます。

さてさて、マルミハウジングでは先月に引き続き今月も癒し。
占いツアーイベントです。

お弟子さんもいらっしゃるタロットや九星気学の先生、
そして前回も着てくださった九童先生を筆頭に
計4名の先生による占いツアー。

タロット、九星気学、カラーセラピーの3種類、全て受けられる
こんな機会もうないよ!!というイベントです。

実は7月に占いの大きなイベントがるとの事で、
今回はそれに向けて実践経験を増やしたいとの
先生達のご要望もあり実現しました。

そんな訳でかなりお得な企画です。

マルミハウジングスタッフはしっかり全員並びますよ♪
勿論私も見ていただこうと今からドキドキ。

土日の11時~15時まで。
みなさん、是非いらしてくださいね。

私もモデルハウスでお待ちしております。
[PR]
by cocot-house | 2009-06-18 14:09 | マルミハウジング

ココットのホームページ

d0137398_137343.jpg

こんにちは高橋です。
ココットのホームページをまた新しくしています。
アイコン製作中。

今回は前よりももうちょっとシンプルに。
でも写真を使わず絵を描いているので、時間はかかってるんですけどね。

そんな訳で出来れば今日中にUPしたい!!

今日は社内には私と経理の斉藤さんだけ。
水曜日は不動産関係の会社はお休みな事が多く、
お問い合わせも少ない静かな日です。

さ、集中してがんばるぞ。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-06-03 13:08 | ロートアイアン