ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5月のイベント終了

d0137398_10513549.jpg

こんにちは高橋です。
この土日のカラーセラピー。
たくさんの方が来てくださいました。
ありがとうございました。

人気イベントのカラーセラピー。
やはり今回もみなさん真剣に先生のお話を聞いていたようで、
帰り際には『スッキリした』という方、『泣きそう~』という方みなさん様々な反応でした。

今回はちょっとお時間が短めだったので、私はセラピーを受けなかったのですが、
今後もイベントの際にはご協力いただけるとの事。
次回は是非にでも!!!と思っています。

来てくださった方々、ありがとうございました。
またのイベントを楽しみにしていて下さいね。

さてさて、WEBマガジンはこのイベントのページを載せるために遅れています。
本日中にはUPしなければ!!

頑張りますっ!

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-05-26 10:52 | マルミハウジング
d0137398_15424836.jpg

こんにちは高橋です。
今日は気候がホントに気持ちよいですね。
5月は爽やかで大好きで、しかも誕生日月だったりしますので
個人的には大好きなのですが、
5月病なんて言葉もありますし、
皆様は大丈夫ですか??


新しい妻飾り。
イニシャルNと羽の妻飾りが出来上がりました。
羽のモチーフもかわいいですね。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-05-19 15:43 | ロートアイアン

たかはしさん

d0137398_1526226.jpg
こんにちは高橋です。
昨日は日曜日でしたが少しだけお仕事をしました。
WEBマガジンの取材の為だったのですが、
今回のオーナー細川様のお宅へ写真撮影とインタビューにお邪魔しました。

細川様といえば、
なんといっても『ふぅちゃん』
マルミハウジングの専属モデルの女の子です。

もぅもぅ笑顔が可愛い~!!
今回もパチパチととりまくる私にひたすら笑顔を向けてくれるふうちゃん。
カワユス。。

そして写真は私の似顔絵。
その日の私はお団子にしていたので、
バッチリお団子スタイルで描いてくれてます。

ただね、ふぅちゃん。
たかはしさん、お名前はかよこさんなの。
ゴメンね。私の名前まで知らないもんね。

やっぱ、全国的にはたかはしといえば、なおこでしょ?という事で。

でも、嬉しいですね。
こんな風に似顔絵を描いてもらえるなんてなかなかナイ事ですもの。

ふぅちゃん。ありがとう。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-05-18 15:27 | マルミハウジング
d0137398_1423320.jpg

こんにちは高橋です。
またまたWEBマガジン製作中です。
内容はUPしてからのお楽しみ~♪という所ですが、
製作過程をちょっぴり公開。

フォトショップとイラストレーターというソフトを使って作っていますが、
ホント、便利ですね。
むかしむかし、私が美容業界にいた頃に
初めてパッケージや広告のデザインのお仕事に携わった時は
そんなソフトは無くて、、

いや、世の中にはありましたよ勿論。
私が勤めていた美容系の会社には勿論なくて、
エクセルを駆使して作ったり
パブリッシャーというソフトやペイントを駆使して作っていました。

最近は凄いですよね。
ソフトの性能も凄いし、
趣味でイラストを描く方の多くは
完全にプロだよね?という知識も技術もお持ちで。

もっと驚くのがゲーム。
ゲームのクオリティーは凄いです。
私はゲームしないんですけど、
テレビなどで流れるCGには驚愕。。

あんなにリアルに描けてしまうと、
なんだかちょっぴり怖いですね。
生活感のない、視覚だけが妙にリアルな世界。

とまぁ色々書いてみましたが
23.24のイベント報告を載せる為、
WEBマガジンは今回は25日UP予定です。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-05-15 14:24 | マルミハウジング

設置完了~!!

d0137398_16393547.jpg

こんにちは高橋です。
今日はロートアイアンの表札の設置にオーナーさまのお家へ伺いました。

普段、設置にうかがう事はまずないのですが、
今回は現場が近くという事もありで設置込のオーダーでしたので
現場監督の鈴木君にくっついて私も現場へ、、、

下の写真はお仕事中の鈴木君。
d0137398_164006.jpg

おかげでキレイに設置が出来ました。

お近くの現場でしたら設置もできますので、
是非ご相談下さいね。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-05-14 16:40 | ロートアイアン

Story of...

d0137398_12132162.jpg

こんにちは高橋です。
世間はなにやら仏像ブームのようで。
戦国武将ブームから仏像にシフトしたようだと
テレビのコメンテーターさんがお話されてましたが、
確かに確かに、若い女性がたくさん居ました。

そう、私もその仏像展が開催されてる場所に行ったのです。

ですが、
私の目的はそのお隣で開催されているカルティエの宝飾品の展示。

特別展「Story of …」カルティエ クリエイション~めぐり逢う美の記憶
会場: 東京国立博物館
スケジュール: 2009年03月28日 ~ 2009年05月31日
住所: 〒110-8712 東京都台東区上野公園13-9
電話: 03-5777-8600

少し前の日記に友人と行ったと書いた展示ですね。

会場にはため息が出るほど美しい宝飾品の数々…
とにかくキラッキラでした。
ダイヤモンドだらけですね。

やはり昔の物って手のかけかたが半端じゃないんですね。
気が遠くなりそうな作業だと思いますが、
きっと価格も気が遠くなる価格なんだろうな。

それを普段使いしてる貴族の方々の写真や映像も一緒に紹介されてました。
映像の技術も凄くて、
ご覧になれば分かると思いますが、
これどうやって映してるの??????
という展示方法。

グレースケリーの婚約指輪なんかも紹介されてて
グレースケリーはエルメスのイメージが強かったのですが、
婚約指輪はカルティエだったようですね。

グレースケリー、超高級指輪なんて、かすむ可愛らしさでしたよ。

私がうわぁグレースケリー可愛い~と思っていたら、
横で友人が『可愛いなぁグレースケリー』とつぶやき、
その後ろで『グレースケリー可愛い~!!』という声が

なんだかそのエリアはグレースケリーにみんなひきつけられてました。

さて、カルティエの展示は今月末まで。
お隣は仏像展なのでハシゴもできますよ。

個人的にはなかなか濃い展示なので、別々の日に行く事をオススメしますが。


妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-05-13 12:15 | エキシビジョン

5月のイベント


d0137398_1661889.jpg
こんにちは高橋です。
ただ今、マルミハウジングの今度のイベントのDM制作中です。

今回のイベンtおのテーマは癒し。
以前にもお願いしたことのあるムーンレイさんのカラーセラピーです。

しかし、ムーンレイさん。。。
ホントに凄い。
何が凄いかって、本気で見えてるんですね?ってゆうのが分かる。

イベント打ち合わせに伺ったら
私の背後をチラリと見る九童先生。。。

おっ落ち着かな~~い!!
何か、、何か見えましたか?
と、思っていたら、

『お母様方のお祖母様が凄く心配されてますよ』との事で
おばぁちゃんが、どうやら見守ってくれているらしい。

確かに最近、心にずっとわだかまってる事がありまして、
それでホントに結構悩んでたりしたので
ちょっとお話させていただいた時にはもぅ泣きそうでしたよ。

いや、ありがたいですね。
おばあちゃん。

お墓参りに行って下さいねって事でしたが、
何せおばあちゃんのお墓は岩手。
遠いです。。。

せめて心の中で手をあわせましょうとの事で、
早速家でお茶を入れて手をあわせました。

母に話したら、
この前物凄く久しぶりにお祖母ちゃんの夢みたけど近くに居るんだ~
なんて言ってましたよ。

今回はカラーセラピーですので
前世や守護霊的なお話はないとは思いますが
カラーセラピーもかなりヒーリング効果がありますので
是非是非、お友達も誘ってきて下さいね。

勿論無料です!
時間が11時~15時なので、
なるべく早めにいらっしゃって下さいね。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-05-11 16:07 | マルミハウジング