ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0137398_10354165.jpg

こんにちは高橋です。
先日、ちょっと用事があり銀座へ行ったのですが、
その時にこちらの展示にも行ってきました。

エルメスビルの8階では、有名アーティストの展示を
定期的に行っているのですが
今回は音と映像の展示でした。

ただ、私は急いでいたせいもあり、
なんというか、あんまり心を落ち着けゆったり空間を楽しめなかったので
基本的に意味があんまり分からないという感想。

このような体感型のものは
時間がある時にいかなきゃダメですね。

ただ、音も映像も時間がないなりには見たのですが、
もっと観たい!!という感じではなかったので
まぁ私個人的にはまぁそれほど惹きつけられなかったのですが、、、


ジャネット・カーディフ & ジョージ・ビュレス・ミラー 展
会場: メゾンエルメス
スケジュール: 2009年02月24日 ~ 2009年05月17日
月〜土11:00-20:00 (最終入場19:30) 日11:00-19:00 (最終入場18:30), 3月18日(水)休み
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座 5-4-1
電話: 03-3569-3611

私の感想は別として、アート系のサイトの口コミは結構評判が良いです。
GW中は開催されてますし、無料イベントですので
お買い物のついでに寄ってみるのもお時間がある方は良いのかなと思います。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-04-30 10:37 | エキシビジョン

d0137398_1233062.jpg
こんにちは高橋です。
最近すっかりロートアイアン製品のご紹介を怠っておりました。。。
WEBをやりだすとハマリ込んでしまうのです。

こちらはイニシャルTと四葉のクローバーの妻飾り
アイアン製です。

イニシャルと四葉のクローバーの組み合わせはココットでも人気で
市販されてるネックレスとか指輪のアクセサリーや
携帯のストラップとかその他色々、
イニシャルと四葉のクローバーの組み合わせを良く見ます。

四葉のクローバーのモチーフが人気なんでしょうね。
幸せの四葉。
ハートが四つある感じでラブリーですものね。

ココットではイニシャルに使うアルファベットは完全オリジナルデザインなので、
同じ四葉をモチーフにしていても
可愛い感じにしたり、エレガントにしたり、シャープにしたり
お好きな雰囲気を伝えてくれればデザインします。

こちらの妻飾りは【イニシャルと四葉のクローバー】
というリクエストでしたので、
雰囲気の違う物をいくつかデザインしました。

もし、どんなのが良いか思いつかない!!
と思ったら、図面を下されば家の雰囲気をみてご提案させて頂きます。


妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-04-28 12:34 | ロートアイアン

webshopオープン


d0137398_1114297.gif
こんにちは高橋です。
WEBショップ。
ひとまずOPEN致しました~!!

まだまだ載せてない物がたくさんあるんですが、
おいおい載せていきますよ。

家具とかも扱う予定でございます♪
なんなら中古物件も載せます。
もうマルミハウジングショップサイトで暮らせる感じです。

とりあえず、妻飾りとかのデザインを今していて、
WEBで気軽に買えるように、
A~Zまでのアルファベットを作ってます。

まずは葉っぱデザインから。
あとは人気のあるクローバーとか、
アイビーとかも作っていこうかなぁと。

あっ植物以外なら、、猫も人気ですね。

私は昔犬を飼ってたのですが、
モチーフとしては猫の方が人気があるかな。
猫はシュッとしてて絵になります。

先日、フリーのWEB系プログラマー&デザイナーの友人と
とある展示を観に出かけたのですが(この話はまた後日)
この展示にも猫科動物がたくさんモチーフになってて、
その友人は絵を習いにおフランスへご留学されてたので
趣味で絵を描いていらっしゃるのですが、
やっぱり猫の方がスキなようです。

とりあえず観てみよ~位の気分でOKなので
是非、チェックしてみて下さいね。

多分、これからちょっとづ増えてくので、
変化があって割りと楽しいと思います。

写真はWEBSHOP用に作ったロゴ
エコブームに乗って再利用しようと思ったんですが、
SHOPのテンプレートにあんまり合わなかったので作り直しました。
ココットのTOPページではココからショッピングサイトに飛べます。
下のネットショッピングからも飛べますよ~!


妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-04-27 11:15 | マルミハウジング

femme展

d0137398_16395743.jpg

こんにちは高橋です。
少し前になるのですが、銀座へfemme展を観に行ってきました。
女性をテーマにした作品が並び、
華やかで妖艶な女性を描いた作品が並んでいました。

KAI MAIKOさんという若手アーティストさんの作品が観たくて行ったのですが、
他の人の作品もキレイだった~~。
やっぱり私は女の子の絵やアクセサリー、靴というテーマが好きなようで
どの作家さんの作品もツボでした。

とあるアートサイトを良く観るのですが、
そこでKAI MAIKOさんの作品を発見!
もう一目ぼれ。

まだ20歳の学生さんだそうで、
もう才能あふれてうらやましい限りなのですが、
これから絶対注目の方ですね。

と絶賛しておきながらも、もう展示は終わってしまいました。
初恋展に引き続き、終わった展示の紹介でスイマセン。。

写真はKAI MAIKOさんから頂いたお礼状。
写真でもステキさ伝わりますか?
写真にグラフィックを合成されてるようです。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-04-22 16:40 | エキシビジョン
d0137398_16481950.gif

こんにちは高橋です。

う~ん…
メタタグって何だ??????
という状態に陥って数時間、
ただ今ネットショッピングサイトの開設に奮闘中です。

ココットではネットショッピングが出来るようにショッピングページを
開設中なのですが、
これがまた良く分かんない!!

しかし、日は1日1日と過ぎていきます。
時間がもったいないので1日も早くオープンできるようにしたいのですが、、
何故かネットショッピングサイト内では文字が入力できない状態になり、
何度再起動してもダメ。

何故?何故なの??

とりあえず、ワードで文章を打ち、
サイト内にコピペしてますが、やっぱり細かい作業が
その画面で出来ないのはとっても面倒です。

昨日は店長紹介で私の写真をUPしたらパソコンさんがフリーズ!!
タイミング的にソコですか?・・・・という感じです。。

新しいショッピングサイトでは、
アイアンの小物の他に、家具や雑貨も販売する予定です。
出来上がったら、是非是非チェックして下さいね!

写真はネットショッピングサイトのロゴ。
ココットのホームページと同じですね。
これはイラレで作った物を再利用。エコですね。エコ。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-04-21 16:50 | マルミハウジング

UP終了~~!!

d0137398_13363061.jpg

こんにちは高橋です。
今、ついさっき、UP完了したました~!パチパチパチパチ~!!
目標の20日更新間に合いましたよ。
ふぅ。良かった良かった。

お二人のほんわか感を出したい!と思い
前回のMさまの雰囲気とは写真の使い方をちょっぴり変えてみたのですが、
伝わったでしょうか?

Mさまは、始めての試みで写真まで手が回らず、
じつは現場監督の鈴木君撮影なのですが、
今回のHさまは私の撮影なので、写真もちょっと遊んでみました。

というか、Hさま宅にはワクワクな小物がいっぱい。
ガンダムとかドコモダケとかポンデライオンとか。
そんな小物にもスポットをあてつつ。。

ではでは、来月も20日に更新を目指して頑張ります。

写真はHさま宅にあったピーマン
実はコレ、おととしのモデルハウスリニューアルセールで
Hさまにお買い上げいただいたパンの飾りの中に、
何故かオマケで入っていたとうピーマン。

……何故ピーマン?

という疑問はさて置き、
ちゃんと飾ってくれている優しいHさまご夫婦。
ありがとうございました。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-04-20 13:40 | マルミハウジング

WEBマガジン

d0137398_18253193.jpg

こんにちは高橋です。
Webマガジン製作中。。。。
毎月20日更新を目指し2回目にして既にギリギリ感を出してただ今お仕事中です。。

今回のオーナーさまインタビューは
さいたま市のHさま
物凄く仲良しで、その上お二人とも凄く良い人。

お写真を撮りにお邪魔したときも、
お二人してニッコニコでお出迎え下さいました。

奥様がフラワーアレンジメントを習っていらっしゃるそうで、
お家にはアレンジメントがたくさん。
Webマガジンではアレンジメントのお写真も載ってます。

月曜日の夕方にはUPできるようにしなければ、、
そんな訳でお仕事に戻ります。

マルミでお家を建ててくださった方々。
次回はアナタのお家かも!?
そのときは宜しくお願いいたします。

写真は奥様のフラワーアレンジメント

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-04-18 18:25 | マルミハウジング

初恋展

d0137398_12252594.jpg
d0137398_12252859.jpg

こんにちは高橋です。
先日、料理創作ユニットのGomeさんのアトリエで開催していた初恋展へ行って着ました。

『初恋』

もう展示のタイトルから甘くてキュートでポップで
ウキウキするような感覚ですよね。
会場はたくさんの人と初恋の味(?)のレモンキャンディーのような香りであふれてました。

写真OKとの事で何枚かパチリ。

展示は作品とそのアーティストさんの初恋のエピソードも紹介されてて
なんだか観るだけではなく一緒に体験できるような雰囲気でした。
初恋ってきっと誰でも共感できる体験ですものね。

Gomaさんの作品、
本やテレビでも紹介されてるのですがとってもカワイイです。
写真は初恋展の展示作品。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-04-17 12:26 | エキシビジョン

お久しぶりの、、、

d0137398_15583786.jpg

こんにちは高橋です。
ひっさびさの更新です。
サボってて…とか、ネタがなかった…とか、
病に倒れていたわけではありません。

実はココットのホームページをまたまたちょっと新しくしまして、
なにぶんド素人な私がココットの方は作ってますので
色々細かい作業が大変で、、、

そして作ってるうちに気が付いた事。
Blogのランが無い。

足りないのですよ。
妻飾りとか、ネームプレートとか、面格子とか、ポストとか、
そんなカテゴリーを作ってるうちに、
Blogの場所がなくなっちゃったのです。

で、また作るの大変。無理。もう無理だ~~!!と思い、
そのままになっていたという感じです。

ソレをサボるというのでは?と思った方。
違います。違うはずです。きっと違います。

そして本日、やっとページの下の方にココットBlogのリンクを貼ってみました。
ちょっぴり目立ちませんが仕方ありません。
やっぱり新しくカテゴリーを増やすのは物凄く、面倒、、
いぇ、、大変なのです。

今後もひっそりとなるべく毎日更新を目指してBlogを書いて行く予定ですので、
お付き合い下さいね。

写真はこの前作ったフルーツのブーケ。
なかなか好評でしたよ。

ココットホームページも新しくなったので是非みてみて下さいね。
アルミの妻飾りもちょっとお安くなりました♪

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-04-15 16:00 | マルミハウジング