ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0137398_16465553.jpg

こんにちは高橋です。
友人やお客様から、王様のブランチ観たよ~とか、
凄いカワイイお店だね。とお褒めの言葉をたくさん頂きました。
イオンレイクタウンはまだまだ土日は混んでると思いますが、
是非、お時間がある時には遊びに行ってみてください。
凄~~~く広いので、本当に丸1日居れますよ。
HAPPYな休日にはもってこいです。

HAPPYといえば、四葉のクローバー。
アシンメトリーな唐草に四葉をあしらった妻飾り。
といっても、こちらは玄関の上に飾られる妻飾り。
全長155cm。
クローバーの部分をアップしました。
ツタの巻きつき方が、やっぱりアイアンならではの美しさですね。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-10-24 16:48 | ロートアイアン

d0137398_14573754.jpg
こんにちは高橋です。
3連休。皆様どのように過ごされましたか?
先日の土曜日。
マルミハウジングでデザイン・施工をしたNABOイオンレイクタウン店が
王様のブランチの姫様のお買い物で紹介されました。
放送、ご覧になった方はいらっしゃいますか?

奥様のあだ名「ナボ」をお店の名前にしたって事をお話してされてましたね。
その話。勿論マルミハウジングのスタッフは知っていました。
お店の名前、なかなか良いのがないとずっと考えていたオーナー。
店名が「NABO」に決定した時、
「なんでNABOにしたんですか?」という私の問いに、
「私、、」と、奥様が自分を指差して「私のアダナなの」と
言っていた時のことを思い出します。

NABOさんの靴はディティールも綺麗でデザインもステキです。
パリコレクションの靴を手掛けるほどのクオリティーの高さ。
マルミハウジングの女性スタッフはみな、NABOさんの靴を持っているのですが、
放送を観ていたら、もう一足、秋な感じの靴が欲しいななんて思ってしまいました。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-10-14 14:59 | Shop

desolate world

d0137398_1411511.jpg

こんにちは高橋です。
爽やか!秋ですね。

先日desolate worldという展示を観にMOTTギャラリーへ行ってきました。
鉄のキャンバスに描かれた絵は、やはり独特の雰囲気がありました。

普段よく観る“絵”は平面のキャンバスに
立体的に物や風景、人物が描かれてるのですが、
今回は立体的なキャンバスに平面的な絵が描かれている感じでした。
といっても、鉄のキャンバスじたいは平面で、
載せている写真の絵は立体的なのですが。。

うまく説明が出来ないのはもどかしいですが、
実際に行って直接観てみると不思議な感じが伝わるかなと思います。

明日、明後日とあと2日。
ご興味のある方は、是非オススメです。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-10-10 14:09 | エキシビジョン
d0137398_12102064.jpg

こんにちは高橋です。
久しくブログを更新しておりませんでした。。

イオンレイクタウン。
グランドオープンは芸能人やマスコミの方がたくさん来てて
朝のニュースでもほとんどの局で紹介されてましたね。
NABOが映らないかドキドキしながら観ていました。

NABOのショップ空間デザイン、コーディネート、施工は
全てマルミハウジングでプロデュースしたので、
イオンレイクタウンが取り上げられる度にちょっとドキドキしてしまいます。
日本最大級のショッピングセンターですので
しばらくはメディアの取材があるんじゃないかなと思ってますが、、

写真はNABOのフィッティングルーム付近のロートアイアンのパーテーション
曲線が優雅で本当にキレイです。
[PR]
by cocot-house | 2008-10-07 12:11 | ロートアイアン