ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0137398_11392832.jpg

こんにちは。高橋です。
先日、現代美術館へユーグレプのパラレルワールドを観に行ってきました。
が、しかし、、、
う~ん………
分からない・・・
私にはあまりよさが伝わらない作品が多かったです。
これは完成しているの???と思う物が多く。。。

そしてチケットの半券で常設展も見れるとの事だったので、さっそくそちらへ。
こっちは本当に面白かったです。
おそらく軽自動車?と思われる鉄の塊を象のように変形させ、
ミッキーの鎧を着たネズミのような武士がその上に乗ってた作品が
1番カッコイイなと思いました。

ウォルトディズニーは、戦争中に子供たちが嫌がらずにガスマスクを付けられるように
ミッキーマウスのガスマスクを作ったのだそうです。
感動的なんだけど、そもそもガスマスクなんて付ける時代があった事の方を
私たちは認識しなければならないのでしょう。
ちょっと悲しくもなった展示物でもありましたが、、

あとはドットの絵で有名な方の何億円という作品や、
若手というには名前が知れ渡ってる方の作品も展示されていました。
ご興味のある方はユーグレプは9月28日まで
常設のコレクション展は10月5日まで現代美術館で展示されています。

これから芸術の秋!
空いた時間にギャラリー巡りなんて良い時期になってきました。
[PR]
by cocot-house | 2008-09-18 11:42 | エキシビジョン

カモメの妻飾り

d0137398_16131244.jpg

こんにちは高橋です。
白い砂浜。青い海。
大空を羽ばたくカモメ。
潮風を感じられるお家からは
焼きたての手作りパンの香りが漂ってきます。

今日はそんな海辺のお家の屋根に羽ばたくカモメの妻飾り。
カモメがくわえているのは小麦。
カモメの妻飾りも小麦のモチーフも
とても珍しい妻飾りに仕上がりました。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-09-10 16:13 | ロートアイアン
d0137398_1357461.jpg

こんにちは高橋です。
今日はひたすらトリミングをしています。
マルミハウジングの看板を新しくしよう計画実行中のため、
看板に使う写真のトリミング。
ミモザを上手にトリミングするのはなかなか集中力が必要です。
そのうち看板に色鮮やかなミモザが咲き誇りますので、
見かけたら少し足をとめて眺めて下さいね。

本日も雅姫さんハウス。
この鏡はモデルハウスにも使われてるんですが、
私は全く気がつかづ…
本当に周りのクロスで印象が変わるものですね。
フランスの映画に出てきそうな、可愛らしい空間です。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-09-04 13:57 | マルミハウジング
d0137398_1693958.jpg

こんにちは高橋です。
昨日、いつものように会社からの帰り道を歩いていると
突然足元でセミが暴れだしました。
もぅビックリ!
夏の終わりは、このセミの恐怖にいつも怯えているのですが、
本当にビックリしました。
どうも虫、特にセミは苦手なのです。

雅姫さんハウス。
今日はキッチンの写真です。
テラコッタタイルに白いイス。
作り付けの白い棚も雰囲気がピッタリ。
たくさんのカゴが優しく温かい印象をますます深めていますね。
こんな素敵なキッチン。
お料理の時間がとても楽しくなりそうです。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-09-03 16:12 | マルミハウジング

d0137398_14203862.jpg
こんにちは高橋です。
窓の外は強い日差し!
でも、外に出てみると、焦げ付くような暑さは感じません。
やはり少しづつ、秋になっていっているようです。

先日もお伝えした雅姫ハウス。
見学会にはたくさんの方々が来てくださりありがとうございました。
着々と施工も進み、先日の日曜には無事、お引渡しする事ができました。
ナチュラルフレンチテイストがあふれるエレガントかつ可愛らしいお家。
私も中に入って写真を撮らせて頂きましたので、
こちらで詳しくご紹介させて頂きますね。

写真はロフトへと続く階段の写真。
この壁ひとつとってもとても可愛く美しい仕上がりです。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-09-02 14:21 | マルミハウジング