ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0137398_1225268.jpg

こんにちは高橋です。
先日のプラン相談会とカラーセラピーにはたくさんの方が来て下さいました。
ありがとうございました。

私も朝からセラピーを受け、
スタッフもみんな凄い!凄い!!とあまりの的中率に驚き
今度はイベントの一環ではなく、個人的に見て頂きたいよねぇ等と
本当に話題はカラーセラピーでもちきりでした。

ムーンレイさんHP→http://www2.plala.or.jp/moonray/index.html

次回は5月24日25日にプラン相談会と、親子で英語Let's play English!を開催
先生に来ていただき、親子で英語を使って遊ぼう!という企画です。
1歳半位のお子様から楽しく遊べますので、是非是非いらして下さいね。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-04-24 12:15 | マルミハウジング
d0137398_1435219.jpg

こんにちは高橋です。
またまた嵐のような雨と風邪でしたね。
明日にはやんでくれると良いのですが、、、

明日はモデルハウスで、建築士やコーディネーターによるプラン相談会と
セラピストの先生を招いてカラーセラピーを無料で行います。
私も前から楽しみにしていたイベントなので、明日は朝から並ぼうと思ってます。
いや、、勿論ちゃんと仕事しますよ。。。

一緒にパワーストーンも販売しています。
是非是非、みなさん。
無料でみてもらえる機会は滅多にないので、お友達を誘っておこし下さいね。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-04-18 14:05 | マルミハウジング
d0137398_1643118.jpg

こんにちは高橋です。
この所天気がはっきりしませんが、
やはり春だからか雨が降っても、息が白くなる程の寒さにはもうなりませんね。

先日ニュースで、遺伝子操作で四葉のクローバーがたくさん出来た
という話を何となく耳にしました。
幸運の四葉のクローバー。
Cocotでも人気のモチーフです。
写真は美容室Cloverのサインプレート。
可愛いクローバーもついています。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-04-14 16:49 | ロートアイアン
d0137398_16221149.jpg

こんにちは高橋です。
先日、出来上がった妻飾りに、家族みんな喜んでいます!
と嬉しいメールが届きました。
暖かいお言葉に支えられて、毎日、自然と頑張る事が出来ます。

写真はト音記号とクローバーの妻飾り。
春のメロディーが聞こえてきそうです。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-04-11 16:23 | ロートアイアン

ただ今、建築中


d0137398_1652535.jpg
こんにちは高橋です。
凄い雨と風ですね。
通勤中、傘が風で反対に曲がってしまっている人を何人も見かけました。
私はギリギリセーフ。
ただ、、今日は友人の個展があるので出かけたいのですが…

ただ今建築中のお家。
これから照明やクロスを決めますが、
私もクロスで打ち合わせに参加させて頂いています。

施主様がとても優しく暖かく明るいお二人なので、
お二人のイメージに合った雰囲気の良い家になる予定。
出来上がりが楽しみです。
[PR]
by cocot-house | 2008-04-08 16:06 | マルミハウジング

ただ今、ご提案中。

d0137398_166471.jpg


こんにちは高橋です。
ポカポカ陽気です。こんな日はお外でランチも良いですね。

今、ご提案中の妻飾りのデッサン。
まだご提案中なので全貌はお見せ出来ませんが。。。
この様に、私とお客様でアレコレ、イメージを膨らませて
世界にたったひとつのロートアイアンを作ります。

イメージを実体化していく。
そのお手伝いをさせて頂けるのはとても楽しいです。
思い入れのある物に携われるのは、とても嬉しい事ですね。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-04-04 16:07 | ロートアイアン

仮屋崎省吾の世界展


d0137398_16442653.jpg
こんにちは高橋です。
とうとう4月になってしまいました。
季節が過ぎるのは本当に早いです。
ここ数日の冷たい雨と風で桜もだいぶ散ってしまいました。
みなさんお花見は行かれましたか?

私は先日、華道展へ行ってきました。
テレビでもおなじみの華道家、仮屋崎省吾さん(字が間違っててスイマセン)の個展へ。
色とりどりの花と、鮮やかにペイントされた木と背景のコントラストが素晴らしかったです。
背景に着物を飾っていたり、豪華+豪華な感じなのに、騒がしくキツクないのは
花の持つ優しいオーラーのせいなのでしょうか。

ルーブルの見た後に生気を吸い取られるようなグッタリする豪華さとは違い
何か癒されるようなそんな豪華で優しい展示でした。
黄色いスズランを初めて見たのですが、可愛かったです。

写真はココットハウスにあるお花たち。
造花ではありますが、良い雰囲気つくりをしてくれています。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-04-02 16:53 | エキシビジョン