ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Moon Rayカラーセラピー

d0137398_1202076.jpg

d0137398_1204093.jpg

こんにちは高橋です。
来月に行うプラン相談会と同時開催のMoon Ray無料カラーセラピーの
広告が出来上がったので、Moon Rayさんへ原稿を見てもらいにお店に行ってきました。

店内の写真をパチパチ撮っていると突然、、、
『高橋さん、疲れるとココにでませんか?』とセラピストさんがおっしゃいました。
確かに!ビックリです!!
背中の1部なんですが、疲れると必ずそこが痛い。
以前整体も通ってた位、その部分に疲れが溜まってしまうんです。
『姿勢で分かるんですか?』という私に、
『オーラがそこだけ弱ってるから…』というセラピストさん。
すご~い!!

今度のカラーセラピーは無料で行って下さるので、
こんな機会はなかなか無いので、是非是非みなさん。お友達を誘ってきて下さいね。
と、言ってもまだ先なのですが。。。

写真はMoon Rayさんの店内の様子。
HPはコチラ→http://www2.plala.or.jp/moonray/

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-03-28 12:00 | マルミハウジング
d0137398_1458645.jpg

こんにちは高橋です。
ゴホゴボ…咳が止まりません。
私の周りも、風邪なのか花粉なのか分からない…という人が増えてきました。
皆さんもご自愛下さい。

春の暖かい日差しに微笑むように咲く花たち。。
飛び交うミツバチ。
そのまま絵本になりそうな風景ですね。

写真はMの周りをミツバチがブーンと飛ぶ妻飾り
幸せを運ぶミツバチです。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-03-27 14:59 | ロートアイアン
d0137398_10573263.jpg

こんにちは高橋です。
桜がもうすぐ見ごろのようです。
『桜の樹の下には死体が埋まってる』なんて小説ありましたね。
桜の神秘的で妖艶な姿は、確かにそんな話も信じてしまいそうな
そんな危うい美しさがあります。

こちらは危うくない、美しいイス。
ロイドルームのアンティークチェアです。
モデルハウスで撮影したものです。

籐であまれているような感じがしますが、
これは紙とワイヤーで編まれているんです。
ロイドルームと言えばアンティークチェアではかなり有名。
CMにもたびたび使われていたりするんですよ。

ココットハウスは快適な家を建てる為の秘密もたくさん詰まってますが
オシャレなインテリアもたくさんです。
是非遊びに来て下さいね。いつでも見学ができます。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-03-26 10:58 | マルミハウジング

幸せを運ぶハトの妻飾り

d0137398_1651874.jpg

こんにちは高橋です。
もぅ花粉と風邪で瀕死の状態です。
鼻をかみすぎ、咳も止まらない為、頭痛が…
なぜか歯まで痛くなってきました。。。

そんな私にもきっと幸せを運んでくれるハトの妻飾り。
こちらはある教会から依頼された妻飾りです。

聖書によると、ハトがオリーブの葉をくわえて飛ぶ事で、
洪水が収まった事を人々に知らせたのだとか、、、
ステンドガラスも美しい妻飾りです。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-03-25 16:52 | ロートアイアン

和風な妻飾り

d0137398_1545521.jpg

こんにちは高橋です。
この土日のプラン相談会とアジアン雑貨SALEには、たくさんの方が来ていただきました。
ありがとうございました。
次回はプラン相談会と無料のカラーセラピー。4月19日・20日を予定してます。

和風な妻飾りが出来上がりました。
細い月に浮かぶMは波をイメージしてデザインしました。
和風なお家を建設中との事で、和にも合うロートアイアン。
妻飾りも南欧風のお家だけでなく、色々なスタイルに合わせられます。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-03-24 15:52 | ロートアイアン
d0137398_11213254.jpg

d0137398_11231282.jpg

d0137398_11215917.jpg

こんにちは高橋です。
今日はポカポカ陽気♪
こんな晴れた日はお外に出て、お買い物~♪なんて、いかがですか?
ココットハウスでも今、まさにアジアン雑貨の大セール。
アジアンガーデンさんの閉店セールをココットハウスでも行っています。
バリやベトナム直輸入のアジアン雑貨が最大90%OFF!
まだまだ始まったばかりでたくさんありますから、
是非是非、みなさんで起し下さい!

写真は準備中の様子。
[PR]
by cocot-house | 2008-03-22 11:23 | マルミハウジング
d0137398_13484972.jpg

d0137398_1349617.jpg

こんにちは高橋です。
今日も寒い!!と思ったら、昨日程ではありませんね。
明後日は東京で桜の開花と予想されてましたが、どうなんだろう?
訂正しなけりゃ良かった…なんてなりそうな感じですよね。


今週の土日。明日、明後日ですね。
弊社のモデルハウス『ココットハウス』で、プラン相談会があります。
前回のプラン相談会にいらしてくださったお客様のお家のイメージが上の写真です。
建築士やコーディネーターに思い描くお家のイメージを言って下さいね。
フレンチ、モダン、アジアン、ハワイアン、、、何でも大丈夫です。

同時開催で明日、明後日はアジアン雑貨のSALEを行います。
バリやベトナムの雑貨が最大90%OFF
是非、掘り出し物を見つけて下さいね。

次回のプラン相談会は4月の19日・20日です。
同時開催はカラーセラピーを予定しています。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-03-21 13:50 | マルミハウジング

お花が咲く季節

d0137398_1123394.jpg

こんにちは高橋です。
道を歩いていると甘い香りが。
個人的に春の訪れを感じさせてくれる、大好きな甘い香り。
沈丁花の花がキレイに咲いています。
この香りをかぐ度に、春がきたなぁと感じます。

沈丁花の白いお花に負けない位可愛らしい、こちらも白い花。
ロートアイアンの花束の妻飾りです。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-03-17 11:03 | ロートアイアン

2008年春の新色


d0137398_119481.jpg
こんにちは高橋です。
この春の新色、ハバナオークル。
マルミハウジングでは壁の天然の色粉をフランスのプロヴァンス地方から輸入しています。
日本には無い、本場の色。
この薄いレンガ色はマルミハウジング春の新色です。

目の前のイチョウ並木からの木漏れ日が
ますます家をやわらかく優しい印象にしてくれています。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-03-13 11:10 | マルミハウジング
d0137398_10231556.jpg

こんにちは高橋です。
春の陽気は嬉しいのですが、花粉症がどんどん重症に…
薬は飲んでいますが、眠くならないように弱めの薬なのでやっぱり辛いです。

先日、ルーブル美術館展に行ってきました。
絵画よりは装飾具や調度品が展示され、それは豪華。やたら豪華。もぅ物凄く豪華…
今と違って全て手作業でしょうから、気の遠くなるような時間と費用と神経と技術を
1つ1つに注ぎ込んでいるのでしょう。
驚いたのは図面。勿論手書きなのですが、その精巧さにはびっくりでした。

マリーアントワネットは自分の持ち物に自分のマークを入れていたようで、
そのデザインは全く古臭くなく、今でも十分可愛いマークだったのが印象的です。
私もオリジナル妻飾りをデザインする時に、アルファベットを変形させて作る事が多いので
とても参考になりました。

この時代に興味のある方にはとてもオススメな展示です。
この優雅さをほんの少しでもお仕事で発揮できるようにしたいです。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-03-12 10:24 | エキシビジョン