ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0137398_15321923.jpg

こんにちは高橋です。

写真は今当社で施工中のお家。
イチョウ並木の向こうにA様の家。
秋には黄色い葉っぱがとてもキレイです。

A様のお家にはトリミングルームもあるんですよ。
写真には写っていませんが、
土手を散歩するワンちゃんが
A様邸で変身♪なんて光景がもうすぐ見れそうですね。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-01-29 15:32 | マルミハウジング

沙羅ちゃんのプレート

d0137398_10595252.jpg

こんにちは高橋です。
毎日、毎日寒いですね。

私の家は川の近くにありまして、
毎朝土手沿いを歩いて通勤しています。
土手では可愛いワンちゃんとそのご主人様が
白い息を弾ませ毎朝お散歩しています。

♪犬は喜び庭駆けまわり~猫はコタツで丸くなる~♪
って歌があるように、ホントに犬は寒さに強いのでしょうか?

写真は岐阜県のH様の玄関先でお出迎えしてくれる
ヨークシャテリア沙羅ちゃんのプレートです。
H様のペット沙羅ちゃんのお写真を頂いて完成したプレートです。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-01-28 11:00 | ロートアイアン

モデルハウス見学会

d0137398_16512475.jpg

こんにちは。高橋です。
今日も寒いですね。風が強いと余計に寒く感じます。

明日、明後日はモデルハウス見学会です。
寒くても暖かい素材のフローリング、結露しない窓、他にも色々、、
細かく知れば知るほど、モデルハウスは体に優しい秘密がたくさんです。
是非足を運んで下さいね。

写真はモデルハウスです。
フレンチモダンな空間を楽しんで下さいね。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-01-25 16:51 | マルミハウジング

雪でも現場!

d0137398_15534358.jpg
d0137398_15533061.jpg


こんにちは高橋です。
昨日は初雪でしたね!!
凄く寒かったけど、やはり雪はキレイだなぁと思いました。

昔はもっと降りましたよね?
小さい頃は大きい雪だるまを作った記憶があります。
それとも私が小さかったから、雪だるまが大きく感じたのでしょうか?

雪でも現場は動いています。
写真は岩槻区のH様邸。
今日はもぅ雪は溶けてしまっているようですね。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-01-24 15:56 | マルミハウジング

土地の販売会のお知らせ

d0137398_1542516.jpg

こんにちは。高橋です。

明日、明後日の土日に草加市両新田の土地、
2区画の販売を行います。
南向きで日当たり良好な広い土地。
是非、現地に足を運んで見て下さい。

明日、草加市エリアの読売新聞の朝刊に広告が入ります。
現地にはイケメン(?)スタッフが入りますので
解らない事があれば何でも聞いて下さいね。

地図は写真をクリックすると大きくなります。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-01-18 15:07 | マルミハウジング

白い月と星

d0137398_15402316.jpg

こんにちは高橋です。
今日は白い月と星の妻飾り。

千葉県S様のお家の玄関に浮かぶ白い月と星。
濃い茶色の壁に白はとっても可愛いですね。
白いドアや窓とも良くあいます。

まん丸と言いたくなるようなコロンとした三日月と
ふんわりしたイメージの星
温かい優しい雰囲気が伝わります。

クラシカルなイメージが強いアイアンですが、
こんなにキュートな雰囲気にも変身できます。

オリジナルで作るからこそ、
家や家族の雰囲気にピッタリの物を飾りたい。
そんな思いをお手伝いさせて下さい。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-01-16 15:46 | ロートアイアン

d0137398_15115353.jpg
こんにちは高橋です。
先週の金曜日の“ぱど”越谷、松伏エリアに
マルミハウジングの見学会の広告が出ています。
来週の26日(土)27日(日)が見学会になってます。

そこでネイル教室を今回も開催する事になりました。
今回のテーマは『フレンチネイルにお花のアート』です。
ネイルケアからやりますので2時間のコースになります。
材料費込みで500円ですので、宜しかったらご参加下さい。
完全予約制になりますので、
マルミハウジングまでお電話にてお申込下さい。
写真はそのテーマで作ったネイルです。
が、、、短い…
爪がバキっと折れてしまいました。気付いたら無くなってました。
後ろから見ると、伸びてる部分は実は1mmあるかないか?という短さです。
今まで参加して下さった方々にフレンチを教えて欲しいと言われ
『フレンチは長さが少しあった方がカッコイイので、もう少し伸ばしてみてください』
と、、言っていた私がこの爪です。。。すいません。。

ココットハウスも日々インテリアが増え表情をかえています。
是非ナチュラルフレンチスタイルを体感してみて下さい。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-01-15 15:10 | マルミハウジング

月と猫の妻飾り


d0137398_1446199.jpg
こんにちは高橋です。
とっても嬉しいハガキが届きました。
千葉県のA様からのハガキです。

可愛い女の子二人と、月と猫の妻飾りの写真。
お引越し&年賀状用に作ってあるハガキでしたので、
ココットで作った妻飾りも、二人のお姫様の笑顔と一緒に
A様のお知り合いの方々に届いたようです。
そう思うと嬉しくて嬉しくてジ~ンときてしまいます。
A様ありがとうございます!!

この妻飾りはA様が起こした絵を少しアレンジして作品になりました。
猫がお好きだというA様ファミリー
取り付けるまではお姫様二人には内緒にしてビックリさせたい♪と
奥様がおっしゃってたから、猫が飾られた時、
姫達はどんな風に喜んでくれたのかな?なんて
想像するのも、このお仕事の楽しい所です。

妻飾りは、可愛い感じ、エレガントな流れる感じ、というような要望から
A様のように絵を起こしてくださる人、
ここに合うようにとお家の写真を下さる人、
ペットの写真を下さる人、さまざまです。

皆さんの思いをカタチにするお手伝いをしたいと思っています。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-01-11 14:47 | ロートアイアン

お家の中のお月様


d0137398_145815.jpg
こんにちは高橋です。
今日は完成したばかりの春日部市K様邸のお家に浮かぶお月様の写真です。

壁にくり貫かれた、どこかのんびりとした三日月。
本来の目的は明かり取りなんです。
普通は四角く開ける穴も、遊び心を加えて三日月に。
ぐっと温かみが増しますよね。

こちらのK様邸には、今後妻飾りとネームプレートアイアンのフェンスが付く予定。
只今製作中です。
出来上がったらこちらでも紹介しますね。

K様とは私もアイアンの打ち合わせで何度かお会いしたのですが、
とてもステキなご夫婦と元気なお子様達。
あの吹き抜けのある開放感いっぱいの空間に、
お子様達の元気な笑い声が溢れる様子が目に浮かびます。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-01-10 15:07 | マルミハウジング

岩槻区 H様邸の地鎮祭

d0137398_16255860.jpg

こんにちは高橋です。
今日は岩槻区にあるH様邸の地鎮祭でした。
小雨が降っていて、雨の地鎮祭になるかと思ったけれど、
始まる頃には雨もやみ無事に終える事ができたようです。

地鎮祭とは、、土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る神道の祭儀である。一般には、神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭と呼ばれることもある。鎮地祭、土祭り、地祭り、地祝いとも言う。(Wikipediaより)

という催し(?)事で、施主様と弊社の建築士とで神様へのご挨拶。
これからこの土地に、南欧風の新しいお家が建ちます。

弊社の建築士が提案する、お客様のライフスタイルに合った空間。
どんな家になるのか、お客様と一緒に作り上げていくデザイナーズハウスです。
これからH様邸がどんな風に出来上がって行くか、こちらでもアップしていきますね。

昨年に施工したお家や今建設中のお家もどんどん紹介する予定です!


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-01-09 16:26 | マルミハウジング