ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Shop( 5 )


d0137398_14573754.jpg
こんにちは高橋です。
3連休。皆様どのように過ごされましたか?
先日の土曜日。
マルミハウジングでデザイン・施工をしたNABOイオンレイクタウン店が
王様のブランチの姫様のお買い物で紹介されました。
放送、ご覧になった方はいらっしゃいますか?

奥様のあだ名「ナボ」をお店の名前にしたって事をお話してされてましたね。
その話。勿論マルミハウジングのスタッフは知っていました。
お店の名前、なかなか良いのがないとずっと考えていたオーナー。
店名が「NABO」に決定した時、
「なんでNABOにしたんですか?」という私の問いに、
「私、、」と、奥様が自分を指差して「私のアダナなの」と
言っていた時のことを思い出します。

NABOさんの靴はディティールも綺麗でデザインもステキです。
パリコレクションの靴を手掛けるほどのクオリティーの高さ。
マルミハウジングの女性スタッフはみな、NABOさんの靴を持っているのですが、
放送を観ていたら、もう一足、秋な感じの靴が欲しいななんて思ってしまいました。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-10-14 14:59 | Shop

まるで洞窟のような空間


d0137398_10194946.jpg
こんにちは高橋です。
お盆ですね。
皆様はお盆休みはいかがお過ごしですか?
マルミハウジングでは明日13日~17日までお盆休みになります。
メールやFAXでのお問い合わせ等は、
18日より順次、対応させて頂きますので、ご了承下さい。

さて、『NABO』イオンレイクタウン店。
正面から伸びる大理石の床の先には、
まるで水辺の洞窟をおもわせる幻想的な空間が。
こちらは、洞窟をモチーフにした什器とそれを彩るオニキスのパネル。
シャンデリアの色とも調和がとれて、とても幻想的な空間になりました。

この什器、形だけではなく質感にもこだわっているんですよ。
プロヴァンス住宅独特の塗り壁の技術を活かして、
コテ跡を残した凹凸のある、それでいて美しい仕上がり。
こちらも是非近くでみて下さいね

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-08-12 10:20 | Shop
d0137398_11143827.jpg

こんにちは高橋です。
先日の物凄い雷と雨。そして連日の湿気。。
息苦しいと感じるような日々が続いています。
カラッと爽快に晴れた夏!!という日はいったいいつ来るのか…

『NABO』イオンレイクタウン店。
この宝石屋さんのショーケース。実はレジカウンターなんですよ。
レジて包装を待ってるお客様に、目で楽しんで頂けるコーナーです。
世界的に有名な超高級時計やクオリティーの高い宝石のショーケースと
同じつくりになっています。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-08-06 11:14 | Shop

d0137398_16433766.jpg
こんにちは高橋です。
今、マルミハウジングで施工中の『NABO』イオンレイクタウン店。
着々と出来上がってきました。
素晴らしい!!の一言。
と、自分達で誉めるのもなんなのですが、、
本当に素敵な素敵なお店に仕上がっています。
完成が待ち遠しい!

昨日発行の地域情報誌ぱどの表紙に、
こちらの完成予想図の3Dパースが載っています。
イオンレイクタウン店の出店記念セールを
8月23日・24日に弊社モデルハウスにて行います。
一足先に、お得にお買い物が出来ますので
こちらも皆さん是非足を運んで下さいね。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-08-02 16:43 | Shop
d0137398_1140678.jpg

こんにちは高橋です。
(有)イケモト様のレディースアパレルショップ 『Nabo』イオンレイクタウン店
店舗工事も着々と進行中です。
少しだけ工事中の様子をアップ。

床の木と大理石が貼られている最中です。
たくさんの人が集まる工事現場には
長袖、長スボン、ヘルメット、腕章の着用が義務付けられています。
中は本当に暑くて現場の職人さんには本当に頭が下がります。
人の力ってすごい。まさに All is ONE という感じですね。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-07-22 11:48 | Shop