ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:マルミハウジング( 74 )

d0137398_13121311.jpg
d0137398_13122569.jpg

こんにちは高橋です。
マルミハウジングのスタッフBlog。
今日からスタッフと職人さんの紹介が始まります。
スタートはマルミハウジングのボスである社長から。
お客様には『いつ会ってもダンディー!!』と言われている社長ですが、、
詳しくはスタッフBlogで。

さてさて写真はウソみたいなお魚。
ハートバルーンモーリーという熱帯魚。

家では金魚を飼っているのですが、その金魚ちゃんが瀕死の状態に。
慌ててペットショップへ行って薬を買ったのですがその時に目に飛び込んできたお魚。
落書きされたような色とりどりのハート。
自然って凄いですね。
なんだかあったかいキモチになりました。

妻飾りや表札、看板、面格子などオリジナルロートアイアン製品は
ロートアイアンのココット

自然素材を使ったデザイナーズハウス、トータルデザインリフォームは
マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-01-06 13:14 | マルミハウジング
d0137398_12102264.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
マルミハウジングは今日から通常営業です。
何となく、仕事始めが天気が良いと気分もスッキリですね。

さてさて、お正月。
皆様何処かいかれましたか?
私は毎年恒例の年末の同窓会やら新年のご挨拶めぐり。
そして毎年恒例の食べすぎて怖くて体重計に乗れないよって感じな仕事初めです。

皆様はおせち料理は作るんでしょうか?
最近はたくさんの種類のおせちが売ってますよね。
値段も物凄く豪華なものからリーズナブルな物まで色々。
個人的には中華料理が大好きなので、『中華おせち』なんていいなぁと思いつつ
何となく買いそびれてしまいました。

今年はどんな1年になるのか。
HAPPYな1年になると良いな。

妻飾りや表札、看板、面格子などオリジナルロートアイアン製品は
ロートアイアンのココット

自然素材を使ったデザイナーズハウス、トータルデザインリフォームは
マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-01-05 12:11 | マルミハウジング

良いお年を…

d0137398_1273270.jpg

こんにちは高橋です。
マルミハウジングは今日から1月4日までお休みになります。
1月5日より通常営業になりますのでよろしくお願いいたします。

今年も本当に色々な方にお世話になりました。
関ってくださった全ての方に、心より感謝致します。
私自身、本当に実りの多い1年でした。

Happiness is not something ready made.
It comes from your own actions.
Love and Peace

みなさま良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by cocot-house | 2008-12-26 12:17 | マルミハウジング
d0137398_14412721.jpg
d0137398_14413843.jpg

こんにちは高橋です。
土日のクリスマスパーティー。
本当にたくさんの方が来て下さいました。
スタッフも楽しい時間を過ごさせていただきました。

マルミハウジングで家を建ててくださったご夫婦。今建設中のご夫婦。
そしてこれから建ててくださるご夫婦。
色んな話を聞けて本当に楽しかったです。
私が1番嬉しいなと思った事は、皆様が
「自分の家が1番ステキ!!」とそれぞれ言って下さってる事。
そして「家をみんなに見て欲しい!」と言ってくださる事が嬉しくて、
もう本当に遊びに行こうかなと思ったりしました。

写真は土曜日の様子。
2枚目の写真はマルミハウジングで家を建ててくださったご夫婦達と
ゆっくりお茶している所です。
まえまえ様ご夫婦とケイケイ様ご夫婦。
両方のご夫婦のお家は勿論ブログでも紹介させて頂いてるんですよ。

まえまえ様ご夫婦はお家の模型を持ってきて下さいました。
もの凄く精巧。以前にもブログに書かせていただいた模型です。
写真を撮らせていただいたので、近々UPしますね。

妻飾りや表札、看板、面格子などオリジナルロートアイアン製品は
ロートアイアンのココット

自然素材を使ったデザイナーズハウス、トータルデザインリフォームは
マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2008-12-15 14:43 | マルミハウジング
d0137398_1211924.jpg

こんにちは高橋です。
明日はクリスマスパーティー。
モデルハウスでは午後1時~3時までクリスマスパーティーを開催します。
おいしいお茶とおかしを用意してますので
お気軽にお越し下さいね。

そして、アイアン製品、アルミ製品のセールは午前10時~午後5時まで。
とてもお買い得ですので、お見逃し無く!!

年末は皆様お忙しいとは思いますが、
ちょっとお茶でもという感じで是非お立ち寄り下さい。

妻飾りや表札、看板、面格子などオリジナルロートアイアン製品は
ロートアイアンのココット

自然素材を使ったデザイナーズハウス、トータルデザインリフォームは
マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2008-12-12 12:10 | マルミハウジング
d0137398_16392664.jpg

こんにちは高橋です。
マルミハウジングのホームページが新しくなりました。
とてもステキなHPになっています。
是非、ご覧になって下さい。
それに伴って、ロートアイアンのページも新しく作りました。
そして、ロートアイアンのページはトップページのアドレスが変わりました。

http://www.marumi-housing.co.jp/iron/index.html

是非是非、チェックしてみて下さいね。

そんな訳で、ホームページリニューアル大セール
今週の土日
12月13日-14日の10:00~17:00まで
モデルハウスにてココットのアイアン製品50%OFFセールを実施します。
かなりお得です。
お誘いあわせの上、是非おこし下さい!!

ちなみに、その両日ともクリスマスパーティーも同時開催!!
13:00~15:00モデルハウスはクリスマスパーティー。
おいしいお茶とお菓子を用意してお待ちしています。

詳細は新しくなったホームページで!
http://www.marumi-housing.co.jp/

もうすぐクリスマス。
街はすっかりキラキラ。
この時期は寒くても外はにぎやかですね。
[PR]
by cocot-house | 2008-12-09 16:41 | マルミハウジング
d0137398_1357461.jpg

こんにちは高橋です。
今日はひたすらトリミングをしています。
マルミハウジングの看板を新しくしよう計画実行中のため、
看板に使う写真のトリミング。
ミモザを上手にトリミングするのはなかなか集中力が必要です。
そのうち看板に色鮮やかなミモザが咲き誇りますので、
見かけたら少し足をとめて眺めて下さいね。

本日も雅姫さんハウス。
この鏡はモデルハウスにも使われてるんですが、
私は全く気がつかづ…
本当に周りのクロスで印象が変わるものですね。
フランスの映画に出てきそうな、可愛らしい空間です。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-09-04 13:57 | マルミハウジング
d0137398_1693958.jpg

こんにちは高橋です。
昨日、いつものように会社からの帰り道を歩いていると
突然足元でセミが暴れだしました。
もぅビックリ!
夏の終わりは、このセミの恐怖にいつも怯えているのですが、
本当にビックリしました。
どうも虫、特にセミは苦手なのです。

雅姫さんハウス。
今日はキッチンの写真です。
テラコッタタイルに白いイス。
作り付けの白い棚も雰囲気がピッタリ。
たくさんのカゴが優しく温かい印象をますます深めていますね。
こんな素敵なキッチン。
お料理の時間がとても楽しくなりそうです。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-09-03 16:12 | マルミハウジング

d0137398_14203862.jpg
こんにちは高橋です。
窓の外は強い日差し!
でも、外に出てみると、焦げ付くような暑さは感じません。
やはり少しづつ、秋になっていっているようです。

先日もお伝えした雅姫ハウス。
見学会にはたくさんの方々が来てくださりありがとうございました。
着々と施工も進み、先日の日曜には無事、お引渡しする事ができました。
ナチュラルフレンチテイストがあふれるエレガントかつ可愛らしいお家。
私も中に入って写真を撮らせて頂きましたので、
こちらで詳しくご紹介させて頂きますね。

写真はロフトへと続く階段の写真。
この壁ひとつとってもとても可愛く美しい仕上がりです。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-09-02 14:21 | マルミハウジング
d0137398_13183512.jpg

こんにちは高橋です。
昨日は雷&地震。
特別大きい被害は無かったものの、
30年以内には関東大震災が!!とか
洪水被害で東京とは沈む!!とか、
そんなテレビのキャッチコピーが脳裏に浮かびました。。

今度の土日はナチュラルフレンチの家見学会と
ココットハウスにて、「Nabo」イオンレイクタウン店オープン記念セールが開催されます。
靴・Bag・服・小物とトータルコーディネイトできるので、是非是非お越し下さい。
土曜日の朝刊に折込広告が入ります。
天気が良い事を祈って…

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-08-21 13:25 | マルミハウジング