ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:マルミハウジング( 74 )

UP終了~~!!

d0137398_13363061.jpg

こんにちは高橋です。
今、ついさっき、UP完了したました~!パチパチパチパチ~!!
目標の20日更新間に合いましたよ。
ふぅ。良かった良かった。

お二人のほんわか感を出したい!と思い
前回のMさまの雰囲気とは写真の使い方をちょっぴり変えてみたのですが、
伝わったでしょうか?

Mさまは、始めての試みで写真まで手が回らず、
じつは現場監督の鈴木君撮影なのですが、
今回のHさまは私の撮影なので、写真もちょっと遊んでみました。

というか、Hさま宅にはワクワクな小物がいっぱい。
ガンダムとかドコモダケとかポンデライオンとか。
そんな小物にもスポットをあてつつ。。

ではでは、来月も20日に更新を目指して頑張ります。

写真はHさま宅にあったピーマン
実はコレ、おととしのモデルハウスリニューアルセールで
Hさまにお買い上げいただいたパンの飾りの中に、
何故かオマケで入っていたとうピーマン。

……何故ピーマン?

という疑問はさて置き、
ちゃんと飾ってくれている優しいHさまご夫婦。
ありがとうございました。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-04-20 13:40 | マルミハウジング

WEBマガジン

d0137398_18253193.jpg

こんにちは高橋です。
Webマガジン製作中。。。。
毎月20日更新を目指し2回目にして既にギリギリ感を出してただ今お仕事中です。。

今回のオーナーさまインタビューは
さいたま市のHさま
物凄く仲良しで、その上お二人とも凄く良い人。

お写真を撮りにお邪魔したときも、
お二人してニッコニコでお出迎え下さいました。

奥様がフラワーアレンジメントを習っていらっしゃるそうで、
お家にはアレンジメントがたくさん。
Webマガジンではアレンジメントのお写真も載ってます。

月曜日の夕方にはUPできるようにしなければ、、
そんな訳でお仕事に戻ります。

マルミでお家を建ててくださった方々。
次回はアナタのお家かも!?
そのときは宜しくお願いいたします。

写真は奥様のフラワーアレンジメント

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-04-18 18:25 | マルミハウジング

お久しぶりの、、、

d0137398_15583786.jpg

こんにちは高橋です。
ひっさびさの更新です。
サボってて…とか、ネタがなかった…とか、
病に倒れていたわけではありません。

実はココットのホームページをまたまたちょっと新しくしまして、
なにぶんド素人な私がココットの方は作ってますので
色々細かい作業が大変で、、、

そして作ってるうちに気が付いた事。
Blogのランが無い。

足りないのですよ。
妻飾りとか、ネームプレートとか、面格子とか、ポストとか、
そんなカテゴリーを作ってるうちに、
Blogの場所がなくなっちゃったのです。

で、また作るの大変。無理。もう無理だ~~!!と思い、
そのままになっていたという感じです。

ソレをサボるというのでは?と思った方。
違います。違うはずです。きっと違います。

そして本日、やっとページの下の方にココットBlogのリンクを貼ってみました。
ちょっぴり目立ちませんが仕方ありません。
やっぱり新しくカテゴリーを増やすのは物凄く、面倒、、
いぇ、、大変なのです。

今後もひっそりとなるべく毎日更新を目指してBlogを書いて行く予定ですので、
お付き合い下さいね。

写真はこの前作ったフルーツのブーケ。
なかなか好評でしたよ。

ココットホームページも新しくなったので是非みてみて下さいね。
アルミの妻飾りもちょっとお安くなりました♪

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-04-15 16:00 | マルミハウジング

春の大セール

d0137398_10581443.jpg

こんにちは高橋です。
外は強風に大量の花粉。
呼吸困難に陥っていますが、皆様は大丈夫でしょうか?

先日のオープンハウスにはたくさんの方が来て下さり、
思わず長い時間話し込んでしまったお客様も何組かいて
とても楽しいオープンハウスになりました。
お越し頂いた方、現地には来れなかったけど、
ホームページでチェックして下さった方、
皆様に感謝致します。ありがとうございました。

さて、マルミハウジングでは必ず月に最低でも1度は
何かしらのイベントを行っております。
来月は、マルミハウジングとご縁のあったショップオーナー様による
アクセサリーや雑貨のセールです。
ロートアイアン製品も格安にて販売いたします。
雑貨はカワイイ小物から本格的なバリ直輸入の雑貨までもりだくさん♪
平均70%OFFの大セールです。

写真は今回のDM。
こちらは3月27日号のぱどにも掲載されますので
是非、チェックしてみて下さいね。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-03-12 11:00 | マルミハウジング
d0137398_16424339.jpg

こんにちは高橋です。
朝から苦しくて苦しくて…
花粉症がついに重症化してきました。
大量のティッシュが必要になるので、
せめて、お肌に優しい柔らかティッシュを使っています。

写真は「鼻セレブ」と「ufu」
ネーミングは個人的に鼻セレブを超える物はナイなぁと思ってますが、
パッケージはufu可愛いですね。
小さく肌にうれしいヒアルロン酸プラスと書かれてて
ちょっぴり得した気分です。

さて、マルミハウジングではそろそろトップページのフラッシュを変えよう大作戦中です。
新しくフレンチとハワイアンのスタイルを追加し、
今までに加え新たなページも増える予定。
それに伴い、ただ今とあるページを制作中です。

先日の過去イベントページに引き続きHPをもっと楽しく見ごたえのある物にしていく予定です。
そんな感じで、ページを増やさなければ~と奮闘中です。
出来上がったらすぐにこちらでも報告いたしますね。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-03-03 16:42 | マルミハウジング
d0137398_13312098.jpg

こんにちは高橋です。
今日は風が強いですね。
花粉が物凄いです。
目も鼻も耳も唇も喉も痒いです。
毛穴も痒いので、肌荒れも気になります。
早く5月くらいにならないかなぁ…

今週末はシンプルスタイルのお家のオープンハウスです。
写真はDMです。
場所の詳細はマルミハウジングHPのNEWSに
開催場所の住所が載っていますので、ご確認下さい。

過去のイベントのページも新しく作りました。
2008年からのものだけ載せました。
こちらも、過去イベントではありますが見てみて下さいね。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-03-02 13:34 | マルミハウジング

そしてDM完成

d0137398_17105446.jpg

こんにちは高橋です。
マルミハウジングではスイートホーム・スイートバレンタインと称して
新築は勿論、リフォーム、リデザイン、資金相談まで
住まいのなんでも相談会を開催します。

当日は美味しいチョコを用意して待ってます。
『もうマルミさんでお家建てちゃった』というお客様のみなみなさま。。
チョコ食べに来て下さいね。
たまには高橋と美味しいチョコについて、、、ではなく、
楽しい暮らしと優しいインテリアについて、
アイアン製品の魅力について語り合いましょう。

で、上の写真が出来上がりのDMです。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-01-23 17:10 | マルミハウジング

バレンタインデイのDM

d0137398_1242439.jpg

こんにちは高橋です。
もうすぐバレンタイン。
まだまだ先~なんて声も聞こえそうですが、
マルミハウジングでは少し早めに
『スイートホーム・スイートバレンタイン』という事でイベントを開催します。
そんな訳でそろそろDMを作らないといけない時期になりました。

DMはイラストレーターというソフトで作っているのですが、
毎回3パターンつくり、その中の1つが選ばれます。
2つはボツ。
写真はそのボツになったDMサンプルの1つです。
ボツサンプルも1回位は。。。。。。

ちゃんとDMができたらまたUPしますね。
ちなみに、日にちや時間は変更ありません。
当日は美味しいチョコレートを用意して待っています。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-01-22 12:12 | マルミハウジング
d0137398_13583810.jpg
d0137398_13585681.jpg

こんにちは高橋です。
昨日のスタッフ紹介はマルミハウジングの波乗りリーダー八ツ塚さん。
私と森さんのデスクは隣同士なのですが、
私たちが寒い寒い…と言っている横をTシャツ1枚の八ツ塚さんが
今日暑ったかいよねぇと通りすぎていきます。
今日のスタッフは誰かな?
スタッフBlogをチェック!

写真は前回に引き続き、まえまえ様邸模型。
トイレもお風呂もちゃんとついてますよ。
玄関のドアも開きます。
中に人間の模型を置きたくなっちゃう位。

昔、ドールハウスっていうんですかね?
動物や人形用のミニチュアサイズのお家や家具を集めて作るのが
とても楽しい時期がありました。
シルバニアファミリーとか有名ですが知ってます??
私はジェニーやバービーという人形を集めてました。

きっとまえまえ様邸に集まる人々はこの小さな家を見て
私のようにそれぞれのストーリーを思い出したりするんだろうな、なんて思うと
本当に世界に1つのステキなプレゼントですよね。

妻飾りや表札、看板、面格子などオリジナルロートアイアン製品は
ロートアイアンのココット

自然素材を使ったデザイナーズハウス、トータルデザインリフォームは
マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-01-09 13:59 | マルミハウジング
d0137398_14481683.jpg
d0137398_14482999.jpg
こんにちは高橋です。
スタッフ紹介。今日はマルミハウジングのオカンこと斉藤さんです。
マルミハウジングの癒し系といえば誰もがみんな斉藤さん!!と言うはずです。
ちなみに私も癒されてます。
詳しくはスタッフBlogで♪

写真は同じく癒し空間なモデルハウスで撮影したまえまえ様邸。
机の上に乗ってます。
そぅ、以前にご紹介した机の上のプロヴァンス。お家の模型です。
この精巧なつくり!当然プロのお仕事かと思いきやまえまえ様のお兄様の作品だそうで、
しかもこの模型で2作目との事。
写真では拝見させて頂いていたものの、実物はもぅ凄いです。。。

しかも!!1階と2階とちゃんとわかれててお風呂もトイレもあるんですよ。
そしてそして、2重の窓の重なりまで表現。
テラコッタタイルは模様もサイズも本物と寸分違わぬこだわりの仕上げ!
妻飾りまでお付けして、、と思わず深夜なら電話したくなるテンションですが
本当に凄い。

私もわりと器用な方なのですが、多分集中力が続かなそうです。
でもこんなステキなプレゼント。贈られたら本当に嬉しいですよね。
自分の手で作った物って温かみがあるなぁと改めて感じました。

妻飾りや表札、看板、面格子などオリジナルロートアイアン製品は
ロートアイアンのココット

自然素材を使ったデザイナーズハウス、トータルデザインリフォームは
マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-01-07 14:50 | マルミハウジング