ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:マルミハウジング( 74 )

d0137398_1515050.jpg

こんにちは高橋です。
以前から何度かご紹介させていただいていた、
千葉県市川市Mさまのお家のミニチュア
その1その2その3

ご主人のお兄様が製作されたとの事で
マルミハウジングでは1時期かなり話題の人でした。

だって、凄く精巧なんですもの。
それも普段お仕事で模型作ってるという訳ではない、いわゆるプロではない方。
しかも、この模型は2作目との事。

HPを拝見させて頂くと、物凄い集中力ですよ。
私もネイルアートや、小物を作ったりなどの細かい作業は大好きですが、
集中力を持続する事がなかなか難しい。
数時間ならまだしも、数ヶ月となると、私には到底無理です。。。

そんな模型の製作過程がお兄様のHPにUPされているとの事。

しかもしかも1番細かい作業と妻飾りの製作過程が載ってるんです。
なんとなく、1番細かいという手をかけて頂いた感じがちょっと嬉しい♪

詳しい模型の作り方 → → → http://music.geocities.jp/kunisuke_maechan/#
こういう風にHPを紹介できるのは嬉しいですね。

写真は勿論Mさまのお家。エレガントなプロヴァンスです。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-06-23 15:03 | マルミハウジング

近日近日近日ですよ。


d0137398_13204295.jpg
こんにちは。高橋です。
この土日のイベント、ありがとうございました。
大盛況!
本当に賑やかな会場になり、ありがとうございました。
次回は夏物雑貨のセール予定です。
近いうち、詳細UPしますね。

さてさて、そのイベントを終えた足で
オーナーインタビューに伺ってきました。

もぅ♪チビちゃん可愛い!!
大きなキラッキラの目で笑うんですよね。

小さなお子様がいらっしゃるのに、
本当にお掃除が行き届いてらして
ホントに見習わねば。。。
そんなオーナー様のインタビューは近日公開です。

写真はイオンレイクタウンの湖。
今回の内容とは全く関係ないのですが、
こちらも近日詳細UPのレイクタウンの建築用地。

こちらの区画でかなりリーズナボーな価格設定で
土地と建物販売しますよ計画中です。

レイクタウンはNABOでもご縁のある場所なので。
さらに良いご縁がある事を祈って。

ではでは、何かにつけ近日なのですが、
HPにUPしますので、チェックお願いします!!

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-06-22 13:21 | マルミハウジング

占ったり

d0137398_10264532.jpg

こんにちは高橋です。
晴れてますね。
今日はモデルハウスでのイベントの他に、
WEBマガジンの撮影もあるので、晴れてよかったです。

今日お伺いするお家にも、
もぅ超~カワユスなベビーがいまして。
もぅベビーって訳でもないかな?
1歳の女の子。
ホント、天使みたいなんですよっ!
写真撮るの楽しみ~♪♪

さてさて、今日は占いイベントですね。
みなさま。
今から外へ出て、マルミハウジングモデルハウスへ。
私も占ってもらいます。

何しにようかな?

やっぱり仕事運ですかね?

恋愛運??

いや、金運か!

何より健康運?

とりあえず、タロットに興味深々な私としては楽しみです。

では、モデルハウスでお待ちしております!!

写真は現場監督の鈴木君が撮影した
何やら芸術的な葉っぱ。

マルミハウジングでは先日、デジタル1眼レフを購入したのです。
今までは私の普通のデジカメでパチパチッと撮ってたのですが、
今日はそのデジタル1眼レフで撮影。
シャッター音からして違います。
プロか??と勘違いするような気がするシャッター音です笑

激シャしてきます♪

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-06-20 10:26 | マルミハウジング
d0137398_1481694.gif

こんにちは高橋です。
マルミハウジングでは有線が流れてるんですが、
今は平井堅特集のようで。

1日中、ひたすら平井堅。

いいですね♪
癒されます。
声が素敵。

そしてやっぱりメロディーとして聴ける。
歌が上手なんですね。

私はあまり音楽に詳しくはないのですが、
たまに何故??と思うような曲もあり、、、

全くの個人的意見ですが、
聞けない…もう聞けない!!
と仕事に支障をきたす曲も結構あったりしますが、
ここ数日の平井堅で癒されてます。

さてさて、マルミハウジングでは先月に引き続き今月も癒し。
占いツアーイベントです。

お弟子さんもいらっしゃるタロットや九星気学の先生、
そして前回も着てくださった九童先生を筆頭に
計4名の先生による占いツアー。

タロット、九星気学、カラーセラピーの3種類、全て受けられる
こんな機会もうないよ!!というイベントです。

実は7月に占いの大きなイベントがるとの事で、
今回はそれに向けて実践経験を増やしたいとの
先生達のご要望もあり実現しました。

そんな訳でかなりお得な企画です。

マルミハウジングスタッフはしっかり全員並びますよ♪
勿論私も見ていただこうと今からドキドキ。

土日の11時~15時まで。
みなさん、是非いらしてくださいね。

私もモデルハウスでお待ちしております。
[PR]
by cocot-house | 2009-06-18 14:09 | マルミハウジング

5月のイベント終了

d0137398_10513549.jpg

こんにちは高橋です。
この土日のカラーセラピー。
たくさんの方が来てくださいました。
ありがとうございました。

人気イベントのカラーセラピー。
やはり今回もみなさん真剣に先生のお話を聞いていたようで、
帰り際には『スッキリした』という方、『泣きそう~』という方みなさん様々な反応でした。

今回はちょっとお時間が短めだったので、私はセラピーを受けなかったのですが、
今後もイベントの際にはご協力いただけるとの事。
次回は是非にでも!!!と思っています。

来てくださった方々、ありがとうございました。
またのイベントを楽しみにしていて下さいね。

さてさて、WEBマガジンはこのイベントのページを載せるために遅れています。
本日中にはUPしなければ!!

頑張りますっ!

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-05-26 10:52 | マルミハウジング

たかはしさん

d0137398_1526226.jpg
こんにちは高橋です。
昨日は日曜日でしたが少しだけお仕事をしました。
WEBマガジンの取材の為だったのですが、
今回のオーナー細川様のお宅へ写真撮影とインタビューにお邪魔しました。

細川様といえば、
なんといっても『ふぅちゃん』
マルミハウジングの専属モデルの女の子です。

もぅもぅ笑顔が可愛い~!!
今回もパチパチととりまくる私にひたすら笑顔を向けてくれるふうちゃん。
カワユス。。

そして写真は私の似顔絵。
その日の私はお団子にしていたので、
バッチリお団子スタイルで描いてくれてます。

ただね、ふぅちゃん。
たかはしさん、お名前はかよこさんなの。
ゴメンね。私の名前まで知らないもんね。

やっぱ、全国的にはたかはしといえば、なおこでしょ?という事で。

でも、嬉しいですね。
こんな風に似顔絵を描いてもらえるなんてなかなかナイ事ですもの。

ふぅちゃん。ありがとう。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-05-18 15:27 | マルミハウジング
d0137398_1423320.jpg

こんにちは高橋です。
またまたWEBマガジン製作中です。
内容はUPしてからのお楽しみ~♪という所ですが、
製作過程をちょっぴり公開。

フォトショップとイラストレーターというソフトを使って作っていますが、
ホント、便利ですね。
むかしむかし、私が美容業界にいた頃に
初めてパッケージや広告のデザインのお仕事に携わった時は
そんなソフトは無くて、、

いや、世の中にはありましたよ勿論。
私が勤めていた美容系の会社には勿論なくて、
エクセルを駆使して作ったり
パブリッシャーというソフトやペイントを駆使して作っていました。

最近は凄いですよね。
ソフトの性能も凄いし、
趣味でイラストを描く方の多くは
完全にプロだよね?という知識も技術もお持ちで。

もっと驚くのがゲーム。
ゲームのクオリティーは凄いです。
私はゲームしないんですけど、
テレビなどで流れるCGには驚愕。。

あんなにリアルに描けてしまうと、
なんだかちょっぴり怖いですね。
生活感のない、視覚だけが妙にリアルな世界。

とまぁ色々書いてみましたが
23.24のイベント報告を載せる為、
WEBマガジンは今回は25日UP予定です。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-05-15 14:24 | マルミハウジング

5月のイベント


d0137398_1661889.jpg
こんにちは高橋です。
ただ今、マルミハウジングの今度のイベントのDM制作中です。

今回のイベンtおのテーマは癒し。
以前にもお願いしたことのあるムーンレイさんのカラーセラピーです。

しかし、ムーンレイさん。。。
ホントに凄い。
何が凄いかって、本気で見えてるんですね?ってゆうのが分かる。

イベント打ち合わせに伺ったら
私の背後をチラリと見る九童先生。。。

おっ落ち着かな~~い!!
何か、、何か見えましたか?
と、思っていたら、

『お母様方のお祖母様が凄く心配されてますよ』との事で
おばぁちゃんが、どうやら見守ってくれているらしい。

確かに最近、心にずっとわだかまってる事がありまして、
それでホントに結構悩んでたりしたので
ちょっとお話させていただいた時にはもぅ泣きそうでしたよ。

いや、ありがたいですね。
おばあちゃん。

お墓参りに行って下さいねって事でしたが、
何せおばあちゃんのお墓は岩手。
遠いです。。。

せめて心の中で手をあわせましょうとの事で、
早速家でお茶を入れて手をあわせました。

母に話したら、
この前物凄く久しぶりにお祖母ちゃんの夢みたけど近くに居るんだ~
なんて言ってましたよ。

今回はカラーセラピーですので
前世や守護霊的なお話はないとは思いますが
カラーセラピーもかなりヒーリング効果がありますので
是非是非、お友達も誘ってきて下さいね。

勿論無料です!
時間が11時~15時なので、
なるべく早めにいらっしゃって下さいね。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-05-11 16:07 | マルミハウジング

webshopオープン


d0137398_1114297.gif
こんにちは高橋です。
WEBショップ。
ひとまずOPEN致しました~!!

まだまだ載せてない物がたくさんあるんですが、
おいおい載せていきますよ。

家具とかも扱う予定でございます♪
なんなら中古物件も載せます。
もうマルミハウジングショップサイトで暮らせる感じです。

とりあえず、妻飾りとかのデザインを今していて、
WEBで気軽に買えるように、
A~Zまでのアルファベットを作ってます。

まずは葉っぱデザインから。
あとは人気のあるクローバーとか、
アイビーとかも作っていこうかなぁと。

あっ植物以外なら、、猫も人気ですね。

私は昔犬を飼ってたのですが、
モチーフとしては猫の方が人気があるかな。
猫はシュッとしてて絵になります。

先日、フリーのWEB系プログラマー&デザイナーの友人と
とある展示を観に出かけたのですが(この話はまた後日)
この展示にも猫科動物がたくさんモチーフになってて、
その友人は絵を習いにおフランスへご留学されてたので
趣味で絵を描いていらっしゃるのですが、
やっぱり猫の方がスキなようです。

とりあえず観てみよ~位の気分でOKなので
是非、チェックしてみて下さいね。

多分、これからちょっとづ増えてくので、
変化があって割りと楽しいと思います。

写真はWEBSHOP用に作ったロゴ
エコブームに乗って再利用しようと思ったんですが、
SHOPのテンプレートにあんまり合わなかったので作り直しました。
ココットのTOPページではココからショッピングサイトに飛べます。
下のネットショッピングからも飛べますよ~!


妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-04-27 11:15 | マルミハウジング
d0137398_16481950.gif

こんにちは高橋です。

う~ん…
メタタグって何だ??????
という状態に陥って数時間、
ただ今ネットショッピングサイトの開設に奮闘中です。

ココットではネットショッピングが出来るようにショッピングページを
開設中なのですが、
これがまた良く分かんない!!

しかし、日は1日1日と過ぎていきます。
時間がもったいないので1日も早くオープンできるようにしたいのですが、、
何故かネットショッピングサイト内では文字が入力できない状態になり、
何度再起動してもダメ。

何故?何故なの??

とりあえず、ワードで文章を打ち、
サイト内にコピペしてますが、やっぱり細かい作業が
その画面で出来ないのはとっても面倒です。

昨日は店長紹介で私の写真をUPしたらパソコンさんがフリーズ!!
タイミング的にソコですか?・・・・という感じです。。

新しいショッピングサイトでは、
アイアンの小物の他に、家具や雑貨も販売する予定です。
出来上がったら、是非是非チェックして下さいね!

写真はネットショッピングサイトのロゴ。
ココットのホームページと同じですね。
これはイラレで作った物を再利用。エコですね。エコ。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-04-21 16:50 | マルミハウジング