ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:マルミハウジング( 74 )

仕事収め

d0137398_23493663.jpg

こんにちは高橋です。
今日は仕事納めでした。
午前中はみんなで大掃除。
その後残ってお仕事などをして帰宅しました。

1年早いです。
なんでしょう。この早さ。

全く個人的なことですが、毎年年末に中学校の同窓会があります。
20歳の時に、私が連絡先を知っている中学校の同級生で集まったら
少しは知っている人同士、大人になったら仲良くなるかも。。。
と何となくはじめた忘年会で、
それから毎年恒例になり、今では同級生ほぼ全員に声をかけられる位の
ネットワークになったのですが、
1年に1回会う人や3年ぶりに会う人や色々で、
本当に色んな意味でビックリします。

たまに先生も来て下さるのですが、
先生は全く変わらないのに、先生と同じ歳に見える同級生がいたり
いまだにギャル風な同級生がいたりとなかなか楽しいですね。

ちなみに高橋はずっ~と顔が変わらないので
小学校で高校生、中学校で大学生、それ以降は完全にOLと
昔は恐ろしく歳上に見られましたが、今は年齢不詳と言われます。

そんな同窓会が明日開催なので早く寝なければ。。

今年1年。
関わって下さった皆様に心から感謝いたします。

よいお年を!
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by cocot-house | 2009-12-28 23:52 | マルミハウジング

What are you asking Santa for?

d0137398_1352100.jpg

メリークリスマス!!高橋です。
今日はクリスマスですね。
しかも金曜日。
遊びに行くのにはとっても良い感じですが、皆様はどのようなクリスマスですか?

先日のクリスマスパーティーには、たくさんの方が来て下さりありがとうございました。
私は土曜日にモデルハウスに居たのですが
1年ぶりにお会いできたオーナー様も居て、とても楽しい時間が過ごせました。

実は高橋はマルミハウジングの前は時計の商社におりまして。
その会社は香港に本社があり、香港に行く機会がとても多く
長期間、香港に滞在する事もしばしば。

クリスマスなのに、何故かゴキ〇リの話になり、そこから香港の話になったのですが、
丁度お話をしてたオーナーの奥様が小さい頃香港に住んでいたとの事。
会社関係の人以外で香港に住んでいたという人に出会ったのははじめててで、
思わぬ共通点に話がはずみました。

前日に赤ちゃんが産まれたと、お姉ちゃんになったばかりのお子様を連れて
遊びに来てくれたオーナー様、家族全員で遊びに来てくれたオーナー様、
他にも気軽に皆様足を運んでくださり、嬉しい限りですね。
本当にありがとうございました!!


クリスマスは今日が本番。
街はキラキライルミネーションです。
[PR]
by cocot-house | 2009-12-25 13:08 | マルミハウジング

うらない

d0137398_1425734.jpg

こんにちは高橋です。
なんだか今日は暖かいです。
私は寒さに弱いので、この時期は色々な寒さ対策をするのですが
今朝は寒さ対策しすぎまして、暑いくらいでした。

温暖化で氷が溶けるなどとニュースを聞くとあまり良くないのかなぁと
何となく思ったりもしますが、、、
氷が溶けるとか、温室ガスとか、信憑性は謎だったりもしますので
暖かいと何となく、嬉しくなったりもします。

さて、今月のマルミハウジングのイベントは人気のうらない。
おなじみのカラーセラピーとタロットカードに加え、新たにオラクルカードも登場です。
オラクルカードって何???と思われた方。
是非イベントにいらしてくださいね。

勿論無料です。
お一人様1つのうらないは10分位でお願い致します。

雑誌でももう来年の占い特集が組まれてますね。
是非、来年の運勢を見てもらってはいかがでしょうか?

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-11-26 14:03 | マルミハウジング

オープンハウス開催中

d0137398_18444115.jpg

こんにちは高橋です。

今日のオープンハウス。
寒い中来て下さった方、本当にありがとうございました。


オープンハウスをはじめ、マルミハウジングでは毎月イベントを行ってます。
普段、滅多にお客さまと直接お話をする機会の無い私は
ここぞとばかりに話します。
多分、ずっと話しています。。
今日も色々な方とお話できて楽しかった。

川口のナチュラルフレンチのお家はドアノブまでこだわった
雑貨屋さんのようなお家です。
明日も開催していますのでお時間のある方は是非。

来週お引渡し。
完成に向けてラストスパート。
現場監督すずき君はお仕事中です。
d0137398_1845023.jpg


妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-10-24 18:46 | マルミハウジング

同時多発見学会!

d0137398_16493388.jpg

こんにちは高橋です。
明日は見学会です。
足立区の南欧風2世帯住宅と川口市のナチュラルフレンチのお家。

高橋は土曜日に川口におります。
ご案内スタッフとカメラマン兼任で入りますので
お家に入った時に、高橋が物凄い集中して写真を撮っていて
うっかりお客さまに気が付かないなんて事があったら
遠慮なく、前を横切ってお知らせくださいね。

ただ、前日なのに問題があるのです。
現地までの足がありません。
当日、どうやって現地に入ろうか、今から思案中です。
私は普段車を運転しないので、ジッカーを借りてこれると良いのですが。。。

何はともあれ、明日は2箇所同時開催。

マルミハウジングってどんなお家建てるの??
写真はきれいに撮ったり加工できちゃうもんね。
実物はどうなの???
などなど疑問をお持ちの皆様。
是非是非、足をお運びくださいね。

まだまだお家を建てる予定はないけど、
ちょっと見てみたいかな?というお客さまも
是非是非いらしてください。

では皆様。
スタッフ一同、お待ちしております。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-10-23 16:51 | マルミハウジング

おやつの時間

d0137398_16212584.jpg

こんにちは高橋です。
シルバーウィーク。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
マルミハウジングでは交代で出社しておりましたが、
どうも渋滞のニュースを聞くと、なかなかお出かけする気も起きず・・・

ただ、21日に友人の結婚報告のホームパーティーがあり、
そして別の友人は誕生日だったため、サプライズバースデイパーティーも行い
なんだかほんわかHAPPYな日をすごせました。

さてさて、そんな連休終わりの今週土日。
マルミハウジングではイベントを行います。
前回も告知しましたマカロン作りですね。
カラフルなマカロンを一緒に作りましょう。
ちなみに講師は前回の鈴木君にかわり、私です。
鈴木君は木を切ったり、ヤスリをかけたりとダイナミックでしたが、
ここはこじんまり、ゆっくり、こまごまと一緒に作りましょうね。

ただ、洋服が汚れる可能性があります。
シリコンは服に付くと取れませんので
汚れてもOKな服やエプロンなんかをしてくださいね。

写真は今回のDM。
お待ちしております。
[PR]
by cocot-house | 2009-09-24 16:22 | マルミハウジング

楽しかったイベント

d0137398_1413328.jpg

こんにちは高橋です。
土曜日、日曜日のイベント&見学会には、
本当にたくさんの方がいらしてくださり、楽しい時間を過ごさせて頂ました。
ありがとうございました。

今回はお子様向けのイベントでしたので、
やはり小さなお子様がいらっしゃるご家族が多く、
初めて会った子供同士で遊んでいたり、
小さい赤ちゃんを抱っこしてるお母さんに代わり、
お客様がお母さんのように靴を履かせてあげてたり、
本当に至らぬスタッフをフォローしてくださって
なんだかもぅ、スタッフ一同、感謝感激でした。

普段は社内でパソコン相手にブツブツ言ってる私ですが、
イベントでは一日外でお客様と壁材を混ぜたりしながら雑談。
ほんのり着色された壁材はクリーミーで、まるでアイスのようで、
アイスが食べたいとかムースみたいですよねぇなんて
食べ物の事ばかり言ってたら、6歳の女の子に
高橋さん、食べ物ばっかり!!と突っ込まれましたが、
とにかく楽しい時間でした。

きてくださった皆様、本当にありがとうございました。
差し入れを持ってきてくださる方、
1日外に居る私を気遣って下さる方、
なんて皆さんお優しいのでしょうか。
あと数ヶ月は褒められなくてもがんばれそうです。

マルミハウジングでは毎月イベントを開催していますので、
是非是非、遊びに来てくださいね。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-08-24 14:14 | マルミハウジング

手形がたがた

d0137398_16544051.jpg

こんにちは高橋です。
マルミハウジングのイベント。
今週は夏物雑貨大セール♪なのですが、
基本的には2ヶ月先くらいまで、
イベントは決めておかなきゃいけません。

で、8月。
夏休みですし、お子ちゃまと一緒に何かやりたいよねぇと私と森さん。
最近スイーツデコも流行ってるし、
前に森さんBlogでも書いたと思うんですが、
マルミハウジングにはスイーツデゴの材料がゴロゴロ。

じゃぁ、スイーツデコにしましょう!!となったのですが
滅多自分から話をしない現場監督の鈴木君が
木枠とか作って手形を押したら、記念にもなるし、
夏休みの宿題にもなるんじゃないですか?と。。。

お~!!
女の子♪な私たちには思いつかない意見です。

そして決定!!
8月のイベントは僕も私も大工さん!

写真は鈴木君が作ってくれた見本。
手形は鈴木先生の物。

その手形の大きさがほとんど私と変わらなかったというのは
ヒミツにしておきます。
[PR]
by cocot-house | 2009-07-13 16:55 | マルミハウジング

夏物雑貨大セール!!

d0137398_15453825.jpg

こんにちは高橋です。
森さんBlogで、細マッチョの話出てましたね。
『細マッチョ♪ゴリマッチョ♪』ってCM、面白くて好きです。

私はどちらかと言えば、ゴリマッチョの方が好きだったのですが
最近の萌えポイントは眼鏡。
眼鏡男子萌え~な私です。
何か、無条件に賢こそうですよね。

さてさて、そんな事はさておき、
マルミハウジングの7月のイベントは夏物雑貨大セールです。
今日、商品が届きましたので
早速、撮影→フォトショップで加工→DM完成!!

こちらは大手ショッピングモールや、
銀座のアクセサリーショップなどなどに入ってる商品。
ご縁があったバイヤーさんから提供していただいています。

マルミハウジングの利益は勿論頂かないので
価格はもぅ凄く、凄く、凄~~く破格。
激安です。卸価格ってやつですね。

カゴとかのオシャレバックは2000円均一
パーティーバックは1000円均一
アクセサリーやベルトは500円均一

7月18(土)-19(日)の午前10時~午後5時までです。
お気軽に遊びに来てくださいね。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-07-06 15:47 | マルミハウジング

レイクタウンのお家

d0137398_14501975.jpg

こんにちは高橋です。
マルミハウジングではもうすぐレイクタウンの土地売り出し。
そんな訳でHPもちょっとリニューアル。
レイクタウンの特集ページも増える予定ですよ♪

それでそれで、
イラスト描きましたっ!!

絵を描くのはもともと大好き。
絵を描いてるとアルファー派が出るのか、リラックス。

WEBデザイナーさんからは

『可愛いけどananよりの、線の細いイラスト』

というオーダーでした。。。

anan…

私の大好きなイラストレーターさんは
ananでも描いていらっしゃる方なんですが、
多分、WEBデザイナーさんの言ってるイメージとは離れるよなぁと。

そして何点か描きました。

テーマはレイクタウンの風。

この前森さんとレイクタウンの写真を撮りに行って
凄く気持ちよかったんですよね。この場所。

風が吹いてて、爽やかで。
白鷺なんか飛んじゃって。

そのイメージで。

あと何点か描いてますが、おいおいご紹介しますね。
[PR]
by cocot-house | 2009-07-03 14:52 | マルミハウジング