ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ロートアイアン( 57 )

d0137398_15512458.jpg

こんにちは高橋です。
楽しかったGWが終わって1週間以上。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

新しい妻飾りが出来あがってきました。
Kに唐草のハートが可愛い妻飾り。
お二人の名前のイニシャルがKとの事でKになりました。
ミヨジのイニシャルがほとんどの妻飾り。
このようにお名前のイニシャルが一緒というのはなんだか素敵ですね。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-05-19 15:52 | ロートアイアン

ツタと猫の妻飾り


d0137398_14322887.jpg
こんにちは。高橋です。
HPにも載っているツタと猫の妻飾りですが、
お家の方が写真を送って下さいました。

ご家族同様に暮らしていた猫ちゃんがモデルの妻飾り。
お家のシンボルにもなってますよと嬉しいメールでした。

明日からGWですね。
皆さんは何処かお出かけされますか?
当社は3日~6日までお休みを頂きます。
お問い合わせ等、ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-05-02 14:32 | ロートアイアン
d0137398_1643118.jpg

こんにちは高橋です。
この所天気がはっきりしませんが、
やはり春だからか雨が降っても、息が白くなる程の寒さにはもうなりませんね。

先日ニュースで、遺伝子操作で四葉のクローバーがたくさん出来た
という話を何となく耳にしました。
幸運の四葉のクローバー。
Cocotでも人気のモチーフです。
写真は美容室Cloverのサインプレート。
可愛いクローバーもついています。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-04-14 16:49 | ロートアイアン
d0137398_16221149.jpg

こんにちは高橋です。
先日、出来上がった妻飾りに、家族みんな喜んでいます!
と嬉しいメールが届きました。
暖かいお言葉に支えられて、毎日、自然と頑張る事が出来ます。

写真はト音記号とクローバーの妻飾り。
春のメロディーが聞こえてきそうです。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-04-11 16:23 | ロートアイアン

ただ今、ご提案中。

d0137398_166471.jpg


こんにちは高橋です。
ポカポカ陽気です。こんな日はお外でランチも良いですね。

今、ご提案中の妻飾りのデッサン。
まだご提案中なので全貌はお見せ出来ませんが。。。
この様に、私とお客様でアレコレ、イメージを膨らませて
世界にたったひとつのロートアイアンを作ります。

イメージを実体化していく。
そのお手伝いをさせて頂けるのはとても楽しいです。
思い入れのある物に携われるのは、とても嬉しい事ですね。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-04-04 16:07 | ロートアイアン
d0137398_1458645.jpg

こんにちは高橋です。
ゴホゴボ…咳が止まりません。
私の周りも、風邪なのか花粉なのか分からない…という人が増えてきました。
皆さんもご自愛下さい。

春の暖かい日差しに微笑むように咲く花たち。。
飛び交うミツバチ。
そのまま絵本になりそうな風景ですね。

写真はMの周りをミツバチがブーンと飛ぶ妻飾り
幸せを運ぶミツバチです。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-03-27 14:59 | ロートアイアン

幸せを運ぶハトの妻飾り

d0137398_1651874.jpg

こんにちは高橋です。
もぅ花粉と風邪で瀕死の状態です。
鼻をかみすぎ、咳も止まらない為、頭痛が…
なぜか歯まで痛くなってきました。。。

そんな私にもきっと幸せを運んでくれるハトの妻飾り。
こちらはある教会から依頼された妻飾りです。

聖書によると、ハトがオリーブの葉をくわえて飛ぶ事で、
洪水が収まった事を人々に知らせたのだとか、、、
ステンドガラスも美しい妻飾りです。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-03-25 16:52 | ロートアイアン

和風な妻飾り

d0137398_1545521.jpg

こんにちは高橋です。
この土日のプラン相談会とアジアン雑貨SALEには、たくさんの方が来ていただきました。
ありがとうございました。
次回はプラン相談会と無料のカラーセラピー。4月19日・20日を予定してます。

和風な妻飾りが出来上がりました。
細い月に浮かぶMは波をイメージしてデザインしました。
和風なお家を建設中との事で、和にも合うロートアイアン。
妻飾りも南欧風のお家だけでなく、色々なスタイルに合わせられます。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-03-24 15:52 | ロートアイアン

お花が咲く季節

d0137398_1123394.jpg

こんにちは高橋です。
道を歩いていると甘い香りが。
個人的に春の訪れを感じさせてくれる、大好きな甘い香り。
沈丁花の花がキレイに咲いています。
この香りをかぐ度に、春がきたなぁと感じます。

沈丁花の白いお花に負けない位可愛らしい、こちらも白い花。
ロートアイアンの花束の妻飾りです。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-03-17 11:03 | ロートアイアン
d0137398_1130085.jpg

d0137398_11501268.jpg

こんにちは高橋です。
今日は朝から嬉しいメールが届きました。
山口県のS様。
とても可愛らしいお家に、可愛らしい小鳥とクローバーの妻飾り。

奥様と色々相談しながらデザインを起こしていった妻飾りです。
しかもこのS、立体的にカーブしてるんですよ。
小鳥がクローバーをくわえてますが、近くでみてもちゃんとくわえて見えるように
細部にもこだわったオリジナルオーダーだから出来る妻飾りです。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-03-04 11:33 | ロートアイアン