ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ロートアイアン( 57 )

d0137398_1351286.jpg

こんにちは高橋です。
ちょっと寒さが和らいだような、そうでもないような、、、
インフルエンザが凄く流行っているみたいですね。
マルミハウジングのお客様でも
インフレエンザで隔離中な方がいらっしゃいました。
まだ今の所マルミハウジングのスタッフはみんな元気です。

写真は雅姫さんハウスの玄関にあるロートアイアンの手摺。
曲線も優雅。
奥様がご自身でチェーンを付けて、
安全性もぐ~んとUPした玄関前の手摺です。
外階段などはデザイン性と機能性、安全性、どれも外せない要素。
こだわりたい場所ですね。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-01-17 16:39 | ロートアイアン

ALOHAな妻飾り

d0137398_16493156.jpg

こんにちは高橋です。
以前にもご紹介したハワイアンホヌの妻飾り。
マルミハウジングで施工したハワイアンなお家の屋根に飾られています。

真っ青な空は、なんだか海みたい。
こちらはマルミハウジングの新しいハワイアンスタイル。
プロカメラマンによる撮影が行われました。
詳しくはスッタフBlogで。

それにしても、プロの写真。
当たり前なんですが、凄い。
全然違う。
私が撮った写真とは、当然なんですがもう全然違う。
比べるのがそもそも失礼なんですが、
本当に、プロは違うなぁとスッタフみんなで話ました。

私ももう少し、上手に写真を撮れるようになれたらなぁと
ココットのホームページを作るようになって思います。
今年は写真の腕向上も目標の1つですね。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-01-16 16:50 | ロートアイアン
d0137398_16445591.jpg
d0137398_16445710.jpg

こんにちは高橋です。
今日のスタッフBlog
いよいよ設計&コーディネーター森さんの登場です。
私はかなりの甘党で、特にチョコレートが大好き。
デスクにはチョコストックがたっくさ~んあったりして、
私が隣の席になったせぃで森さんもチョコ好きに。。。
『高橋さんのせいで太る!!』とたまにクレームがきたりします。

写真は作品を作って下さる工房の作家さんが送ってくれた写真。
ト音記号の棒を上にするか下にするかで迷い最終的に上にしたのですが、
ト音記号の製作途中で作家さんが
『下にしても雰囲気が良いかもしれません。』と送ってくれました。
確かに雰囲気良いです。

下にするなら作り直しますと言ってくださり、、
悩んで悩んで悩んだのですが、お客様のご要望でやはり上になりました。

デザイン段階で私は直接お客様とお話しますが、
実際制作してくださってる作家さんも、
ステキな物をお客様に届けようと思ってくれています。

色々な人が携わって1つの物が出来ていくんだなぁと
改めて感じた出来事でした。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-01-15 16:47 | ロートアイアン

パンフレット制作

d0137398_175827.jpg

こんにちは高橋です。
スタッフ紹介、、、、ついに私の番になってしまいました。
年齢も性別もヒミツ♪な私。写真も出したくなかったのですが、、、、
社内強制業務って事で仕方なく…(笑)

私の経歴が少しのっていました。
そう、もとは美容業界にいました。
サプリやら基礎化粧品やらエステやら、それはそれは女子だらけな環境で
結構怖いイメージもあるようですが、楽しかったですよ。
小さい会社でしたので、そこでパッケージデザインなどをやったのが
デザインの始まり始まりでした。

皮膚や髪の毛なんかのご相談、
サプリメント、基礎化粧品、効果的なダイエットなどなど、
一応基礎知識はございますので、マルミハウジングで会った時にでも
聞いて下さる方がいたらお答えします。
美容業界にお友達もたくさんいますので必要ならご紹介もできますよ。

写真はアイアンのパンフレットの表紙。
パンフレットのお問い合わせを頂く事が結構ありまして作ってみました。
ご希望の方はココットホームページよりお問い合わせ下さい。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-01-14 17:06 | ロートアイアン

猫と羽の妻飾り

d0137398_1348447.jpg

こんにちは高橋です。
今日からマルミハウジングのホームページでもスタッフBlogが始まります。
そちらは建築士&コーディネーターのMoriが担当します。
マルミハウジングのイベントのお知らせもそちらがメインで載りますので、
是非チェックして下さいね。
こちらのBlogは引き続きロートアイアンやエキシビジョン等を紹介していきます。

そんな訳で(?)、猫と羽の妻飾り。
こちらは実は家紋がモチーフ。
デフォルメし過ぎて、しかも猫が乗っているので
家紋と気づく方はそうはいらっしゃらないでしょうが。。
こういう『実は、、』という感じはなんだか秘密の共有のようで楽しいですね。

妻飾りや表札、看板、面格子などオリジナルロートアイアン製品は
ロートアイアンのココット

自然素材を使ったデザイナーズハウス、トータルデザインリフォームは
マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2008-12-18 13:49 | ロートアイアン
d0137398_16465553.jpg

こんにちは高橋です。
友人やお客様から、王様のブランチ観たよ~とか、
凄いカワイイお店だね。とお褒めの言葉をたくさん頂きました。
イオンレイクタウンはまだまだ土日は混んでると思いますが、
是非、お時間がある時には遊びに行ってみてください。
凄~~~く広いので、本当に丸1日居れますよ。
HAPPYな休日にはもってこいです。

HAPPYといえば、四葉のクローバー。
アシンメトリーな唐草に四葉をあしらった妻飾り。
といっても、こちらは玄関の上に飾られる妻飾り。
全長155cm。
クローバーの部分をアップしました。
ツタの巻きつき方が、やっぱりアイアンならではの美しさですね。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-10-24 16:48 | ロートアイアン
d0137398_12102064.jpg

こんにちは高橋です。
久しくブログを更新しておりませんでした。。

イオンレイクタウン。
グランドオープンは芸能人やマスコミの方がたくさん来てて
朝のニュースでもほとんどの局で紹介されてましたね。
NABOが映らないかドキドキしながら観ていました。

NABOのショップ空間デザイン、コーディネート、施工は
全てマルミハウジングでプロデュースしたので、
イオンレイクタウンが取り上げられる度にちょっとドキドキしてしまいます。
日本最大級のショッピングセンターですので
しばらくはメディアの取材があるんじゃないかなと思ってますが、、

写真はNABOのフィッティングルーム付近のロートアイアンのパーテーション
曲線が優雅で本当にキレイです。
[PR]
by cocot-house | 2008-10-07 12:11 | ロートアイアン

カモメの妻飾り

d0137398_16131244.jpg

こんにちは高橋です。
白い砂浜。青い海。
大空を羽ばたくカモメ。
潮風を感じられるお家からは
焼きたての手作りパンの香りが漂ってきます。

今日はそんな海辺のお家の屋根に羽ばたくカモメの妻飾り。
カモメがくわえているのは小麦。
カモメの妻飾りも小麦のモチーフも
とても珍しい妻飾りに仕上がりました。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-09-10 16:13 | ロートアイアン

美しいアイアン

d0137398_16381838.jpg

こんにちは高橋です。
今日は北京オリンピックの開催式ですね。
世界中が注目する開催式。
勿論、競技そのものも楽しみですが、
どんなオープニングになるのか、とても楽しみです。

さてこちらもオープンが楽しみな『Nabo』イオンレイクタウン店。
正面の両サイドにはまさに芸術品というような
アイアンのツタが絡まっています。
質感も造形も本当に美しいです。
是非、近くで見て欲しいアイアンの作品です。

南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-08-08 16:39 | ロートアイアン

美しい面格子

d0137398_14324544.jpg

こんにちは高橋です。
7月ももう終わり。早いです。
格闘技を見るのが好きなのですが、
昨日はボクシングの試合をテレビで見ておりました。
内藤選手VS斉藤選手の試合は本当に良い試合で、
試合後も二人がお互いを称え合う姿は素晴らしいなと思いました。

こちらは曲線が美しいロートアイアンの面格子。
色も少し変わった特別塗装です。
窓の雰囲気が一気に優雅に変わりますね。


南欧自然素材を使ったデザイナーズ住宅 マルミハウジングへはコチラから
http://www.marumi-housing.co.jp

オリジナルの妻飾り・ネームプレート・面格子・フェンス等ロートアイアンのココットへは
http://www.marumi-housing.co.jp/Iron.htm

[PR]
by cocot-house | 2008-07-31 14:33 | ロートアイアン