ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「我が、ふるさと。」展

d0137398_10564616.jpg

こんにちは高橋です。
お仕事半分、趣味半分、私は何かしらの展示を観るのが好きです。
なるべくジャンルは偏らないように広く、
好き嫌いをせずに色々な物を観ようと思っていますが、
やっぱり、この作品大好き♪というアーティストさんがいます。

写真なら、アニーリーボヴィッツや蜷川実花
映像ならビルヴィオラやオラファーエリアソン
デザイナーはトードボーンチェ、ハイメアジョン
もぅどの作品を見ても素敵素敵素敵!!と感動してしまいます。

そんな感じで大好きなイラストレーターさんの作品が出展されてるとの事で
千駄ヶ谷のギャラリーエフへ行ってきました。
大好きなイラストレーターさんとはワキサカコウジさん。
女性誌にたくさんイラストを描いていらっしゃるので、
絵を見たら「観た事ある!!」って思う人も多いと思います。

去年、ワキサカさんの個展があったのですが、
丁度アパレルショップNABOの嵐の真っ只中だった為、
展示を見に行くという時間の余裕が全く無く、泣く泣くあきらめたのです。

今回は、様々なシーンで活躍されてるイラストレーターさん達が
同じテーマで描いた絵を1枚づつ展示しているという展示会。

ワキサカさんの絵が好きな理由のひとつが色なのですが、
ポップなのに優しいなんとも言えない独特の雰囲気の色で、
イラスト自体はセクシーだなぁと私は感じるのですが、
色味が優しくて何となくレトロというか
ノスタルジックな気分になるのかなと思ったりします。

「我が、ふるさと。」展
会場: ギャラリー・エフ
スケジュール: 2009年01月13日 ~ 2009年03月20日
住所: 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷4-19-7 さくらマンション2F
電話: 03-3475-4878 ファックス: 03-3475-4853

ワキサカコウジさんの作品は2月20日まで
当然なのですが、パソコンの画面や雑誌を通して見るのとは
全然違いますし、絵の持つオーラのような物を感じられます。
市原淳さんと越澤秀さんの絵も素敵でした。
無料ですし、色々な方の作品を観れるのでオススメです。

写真はギャラリー前にあったアイスクリームのワゴン
展示のテーマにそって置いてあったのかな?

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-02-17 10:59 | エキシビジョン