ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

束芋「ハウス」

d0137398_12343614.jpg

こんにちは高橋です。
少し前ですが束芋のハウスという展示に行ってきました。
生命力を持った気持ち悪さというか、独特の世界観がある束芋の作品。
展示は絵とアニメーションです。

好き嫌いがわかれるアーティストさんだと思うのですが、
私は好きというか、クセになるという感じで気になる方なので
展示を観に行くまえから、ワクワクしながらギャラリーへ。

ただ今回の作品はあんまり気持ち悪さがない感じでサラリと観れました。
ドールハウスを作っていくというアニメーションなのですが、
自分の体内とか脳内という設定なのかな?
壁や床にも感覚があるような表現をしていました。

「痒い」という表現をそのまま腕や壁をかくという方法で表してたのが
なんだか物足りなさを感じました。
ドールハウスが完成に近づくたび湿疹が出来るとか
そんな感じだったらもっと良かったかなとか思ったりしました。

明日までですが、銀座の松屋近くのギャラリーでやっています。
無料ですのでご興味のある方は是非。
束芋は有名な若手のアーティストさんなので、観て損はないです。

束芋 「ハウス」
会場: ギャラリー小柳
スケジュール: 2008年12月20日 ~ 2009年02月14日
12月28日―1月7日休廊
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-5 小柳ビル8F
電話: 03-3561-1896

写真はマルミハウジングのモデルハウスの姫ルーム。
ベットの天蓋やフリフリのカーテンがドールハウスみたいで可愛いです。


妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-02-13 12:37 | エキシビジョン