ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京☆タワー

d0137398_16544569.jpg

d0137398_16545752.jpg

こんにちは高橋です。
寒くなってきました。
インフルエンザも本当に身近に迫ってきていますが、、
皆様いかがお過ごしですか?

先日、東京タワーに行きました。
長いこと関東におりますし、割と近所に住んでいた事もあったのですが
東京タワー内に足を踏み入れたのは初めて。

この日も目的は東京タワーではなかったのですが、
近くまで来た事と、50周年の記念だと何かのニュースで聞いていたので
行ってみようかなぁとフラリと。

昭和初期に、人の手のみで作られた東京タワー

毎日どこかしら修理しているとの事ですが、
昔の人は凄いですね。
実際、その時の映像が残っているようですが、
風にあおられて鉄骨同士があたると、衝撃で折れてしまうので
人間がクッションになって、その歪みを防いだとか。。。

お、、恐ろしい。。。
まさに命がけ。
強風に飛ばされた人もたくさん居たとか、居なかったとか。。

夏と冬ではライトアップする光を変えているようで、
冬は温かみのある色合いが楽しめるそうですよ。
これから街中はイルミネーションがキラキラ楽しい時期に入りますね。

妻飾り ネームプレート 看板 手すり 面格子 ネットショッピング はココット
南欧風 シンプルモダン ハワイアンからフレンチまで 埼玉で注文住宅を探すなら マルミハウジング

[PR]
by cocot-house | 2009-11-14 16:56