ロートアイアンのデザイナーのお仕事日記など


by cocot-house
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

真っ赤なステンドグラス

d0137398_11264196.jpg

d0137398_11265883.jpg

こんにちは高橋です。

長らくブログの消息を絶っておりましたが、、、、、
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに私はいたって元気でございます。

今日はMとティアラを組み合わせた妻飾りです。
真っ赤なステンドグラス入り。
設置した写真も頂きました。

施主さまのご希望でアルミ製です。
黒とステンドグラスはやっぱり相性が良いですね。
キレイです。

こちらの妻飾りは北海道。
前回の太陽も北海道。
まだ、ご紹介していないいくつかのアイアン製品にも、
今製作中の飾りの中にも北海道の方への物がたくさんあります。
最近は北海道の方にご縁が多いです。
実は高橋も小さい頃に4年ほど函館に住んでた事があり、なんだか懐かしいです。

今月末はハロウィンですが、
函館に住んでいた頃、七夕の行事がまるでハロウィンのようで、
1軒1軒お家をまわりお菓子とロウソクをもらって歩くんです。
近所の友達と夜中お菓子をもらい歩いた記憶がありますが、
今でもその風習は残っているんですかね?

父の仕事の関係で小さい時は何度か引越しをしました。
小学校は2年生までに4回変わるという
今考えると大変なバタバタ感でしたが、今こうして懐かしむ事ができるのは
なかなか良い思いでですね。
[PR]
by cocot-house | 2009-10-19 11:34 | ロートアイアン